こんばんは〜お月様

お久しぶりになってしまいました汗

何だか毎日バタバタしてしまって…少しお疲れモードですネガティブ

でも、身体は楽なので頑張ります炎


今日はやっと!

アブレーション後の4ヶ月検診の事。


    

ご覧いただきありがとうございます😊

このブログは心室性期外収縮多発にて治療をした私の記録、体験記です。メモ
期外収縮に悩んでいる方って結構多いのではないかしら?
期外収縮の治療をお考えの方や、
アブレーションを検討中の方、
治療をされた方等にシェアさせていただければと思いますドキドキ
あくまでも私個人の体験ですので、症状や
治療には個人差がある事をご理解いただけ
たら幸いですお願い

〈不整脈略歴〉
不整脈:心室性期外収縮
2022年3月ホルター心電図 
21,000発/1日で服薬治療開始
2022年7月内服薬増量
2022年10月心陰影拡大
2023年1月頓用のお薬処方
2023年5月ホルター心電図
27,000発/1日
2023年8月カテーテルアブレーション治療

yuckey


昨年末の12月某日に行って来ましたよ〜4ヶ月検診にアブレーション治療を受けた病院へ。


まずは12誘導心電図検査。

その後、いよいよ診察です!


前回の1ヶ月検診では右心室から期外収縮が出ていた私。


先生がおもむろに


サムネイル

やりたい事、したい事出来てる?
(ディズニー行けた?)


身体的には問題ないんですけど、仕事が…泣くうさぎ

 
サムネイル

とお話ししたら、苦笑いされちゃいました爆笑

でもね、身体は全く問題ない事、たまに胸や喉に違和感はあるけれど気にしない様にしている事を伝えました。


以前みたいな苦しさは全くないのでニコニコ


今回の心電図では異常はなしキラキラ

と言う事て…


晴れて総合病院を卒業しました〜チョキ



ちなみに今後はかかりつけ医にて定期的に経過を診てもらう事になりますにっこり


で、不整脈の自覚症状が増えたら次は

1週間ホルター心電図検査を受ける様に提案していただきました。

今までの24時間心電図ホルター心電図と違い、長時間の検査が出来るし、初日に装着したら自分で外して郵送すればいいそう。

そして、つけたまま入浴出来る!との事ニコニコ

イイ!!


あくまで、酷くなったら…との事なので、ない事を祈りますお願い


こうして私の心室性期外収縮頻発の治療は幕を下ろしました。

一応、完治キラキラです!!


私の拙い体験記にお付き合いいただきありがとうございましたドキドキ

一応、不整脈治療は卒業となりますが、これからも感想や経過等、細々と書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますお願い