癒しのゆーらゆら | 今日はどこへ行きましょうか

今日はどこへ行きましょうか

ゆっきーの徒然日記帳

今日はゆっくりお家で過ごします。
妻ちゃんはお仕事だけど、ぼくはたまたま会社がお休み。
上を見上げて、しばし、ぼーっと。
天井に揺れる、気球達を眺めます。

横から見ると、こんな感じ。

これ、もうだいぶ前に買った紙工作キットです。
ヒロバルーンというんですけど。
行田のクラフトイベントで・・・もう5年以上前かな?買ったのは。
作り始めて、そのハイレベルさに挫折えーん
数年寝かしておりまして。

というのも、この球体を作るのに、12枚の紙を少しずつずらしながらのり付けしてくんですが、これがまた難しい。

でも、今は外出自粛してますから、いっぱい時間ありますからね。
毎日コツコツ少しずつ作って、ようやくこの3機が完成❗️
いやー、飾ってみるといいですねえ。
ソファー上空をユラユラ飛行する様を見てると、癒されますー。照れ

まあ、先輩のかかしさんをどかしてますけど。

 

『ゆーらゆら』うーむ。ふむふむ。こうやって・・・こう外すのね。木で出来てるのに、すごく薄いです。こうやって、頭にヒモつけて・・・ひっかけて・・・おー、ゆーらゆら。 つい最近…リンク今日はどこへ行きましょうか

 

そういえば少しずつ、日常が戻ってきてますね。

しかし、「新しい生活様式」ってのは、未来のない言い方ですよね。

だってその生活様式は、フジロックも、映画のキスシーンもなくなるように感じちゃうから。

ひとくくりに生活様式と言うんじゃなくて、

「風邪ひいたらマスクしよう」

「スーパーであんまり前の人に近づかないようにしよう」

といった、「ひとつレベルを上げたマナー」ぐらいがいいんじゃないかなあ。


コロナにかかった人は悪、みたいな風潮があるけど、これからみんな、遅かれ早かれかかりますし。

善とか悪とか、そういうのはもういいんじゃないですかね?

それに、回復した人は、「抗体」という人類の宝物を手にするわけですから。


そんなことを考えながら、ソファーの上空を飛ぶ気球達を眺めて、穏やかな日常を待つ、そんな日です。