食パンブーム | 今日はどこへ行きましょうか

今日はどこへ行きましょうか

ゆっきーの徒然日記帳

昨今、テレビとかでよく「食パン専門店」の事、やってますねえ。
なんだか映像見てるだけで、よだれが出そう。
埼玉県民は、東京のパン屋さんに行くのが大変だから(「翔んで埼玉」のように通行手形がないといけないって事じゃなくって)、画面で我慢!プンプン

でも先日、いいパン屋さんを発見。
猪苗代なんですけど。

町のほぼ中心に位置する、「工房ポプリ」
見た目は素朴なパン屋さんですが、こちらの食パンが美味しかった!

このデッカい一本で、500円。
リーズナブルです!
先日のスキー旅行の帰りに寄って、買ってきました。
スキーの帰りにパンを買うってのも、僕たちもすごいんですけど。

そーっと持たないと潰れちゃうぐらい柔らかくて、中はシフォンケーキぐらいふわふわ。
耳も柔らかくて、ほんとに、とろける美味しさ。
前に書いた、太田の食パンが、男気溢れる食パンだとすれば、こちらは女性的な優しさ溢れる食パン。

福島の小さなパン屋さんですが、これってもしかして、東京のあの食パン専門店に勝てるんじゃないの?
なんて、応援したくなるパンでした。ニコニコ