ついに我が家もエアコンつけてしまいましたチュー

 暑いんだもん!

6月がスタートしました。
あっという間に1年の半分が過ぎちゃったてへぺろ

半年前か。何してたかな?
忘れちゃうなチーン
毎日必死だわ笑い泣き

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


娘の保育園には通園用の靴を入れる靴箱が玄関入ってすぐにあるのと

園庭で遊ぶ用の靴を入れる靴箱があります。

実は昨年度まで通園用の靴を持ってきてませんでしたショック
履いて来ても持ち帰ってました。


前半は歩けなかったので、靴持ってなかったし、後半になっても、まだしっかり歩けてなかったので、履いて来てもベビーカー乗ってるだけだから、その場ですぐ脱いで私がお家に持って帰ってました。
使ってないから新品で綺麗だったからね、なんとなく家に持ち帰ってましたニヤニヤアセアセ


今年度に入って、結構しっかり歩けるようになったので
家から靴を履いて
下矢印
園に着くと脱いで
下矢印
靴箱になおす

という一連の習慣を身につけることにしました。


すると、すごく張り切って、目をキラキラキラキラさせて靴を靴箱になおしてくれます。
まだ場所はわからないから、私が指差して教えるんですけどねチュー


やっぱりみんなとおんなじ様にしたかったんだなぁと痛感おねがい


実は、これまでお友達の靴箱に手を差し入れて
“よいしょ”と押し込んでたんですよねー


最初は触りたいだけと思っちゃって、お友達のだから勝手に触っちゃダメだよって言ってたら、どうやら押し込んでるから整えたいのかな?と思ってたんですが、自分の靴箱に靴を入れるということを、始めるとしなくなったポーン!!


ほんとは自分の靴を靴箱になおしたかったんだなぁと、、
いたずらに触ってたのではなく、ちゃんと意味があったのだとわかると、頭から決めつけてダメって言ってたのが、少し申し訳ない気持ちになりましたショボーン

{394E59A1-AD6F-4261-9FCA-5FEC560C238E}

このピンクの靴をね、靴箱に入れるんだよラブラブ 
メーカー違いだけどおんなじピンクピンクハート


娘の気持ちを少しでも理解する努力をしたいです照れ!!


今日の帰り道、猫ちゃんと遭遇!?
ねこのサインしてます猫

{23D8ECBB-2345-4B24-B569-47FA67E28F56}

ちょっと近づいて。。。

{20D8457B-3C81-49E6-A61F-44853AE7E082}

バイバーイと言うと、シャーと逃げちゃったびっくり

{FA4393BC-3966-4A32-B468-3E7DF9221444}

写メ撮れなかったけど、振り返ると自分が悪いことしちゃった様なお顔になってましたショック


この前サングラスかけたグラサンキラキラ
{674D9863-F788-483D-B30F-49C914061567}

そしたら、モデルポーズw
どこで覚えた??www


素敵なファミリーがたくさん
いらっしゃいますハート
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村