息子2歳B.D.Party!!

テーマ:

息子ネタ続きます爆笑

そして超前の話ガーン

8月12日に息子の2歳のお誕生日会をしました!

うちは娘の時もそうですが

パーティーには両親、祖父母、叔父叔母、弟家族の総勢大人10人子供4人が集まりますニヤニヤ

今回はなかなか支度時間がなくて←言い訳もやもや
ごめん!ほぼコストコパーティーてへぺろ

息子のディナーはせめてクマさんハンバーグとかにしたけど、お見せするほどのものでないので、写真は割愛グラサン

来年は頑張る!たぶん。

飾り付けはパパメインに動いてくれて
とってもステキに出来たよピンクハート



すみません、お名前はお見せできませんが
フェルトでとてもいい感じに仕上がりましたおねがい


オモチャもいっぱいハートハートハート
母は戸惑いましたよびっくり



いつも笑かせてくれて愛嬌たっぷり
可愛いのかたまりの息子ハート

ママはメロメロでございますラブ

息子がお姉ちゃんについて何か聞いてくることあるかな??正直、たまに思います。
どんな風に受け止めるかな?
色々考えることあるけど、我が家に産まれて良かったって思ってもらえるファミリーにしていきたい!
本当それだけ!!


素敵なファミリーがたくさん
いらっしゃいますハート

♡2018年8月9日♡

息子が2歳のお誕生日を迎えました流れ星

ハートイエローハートおめでとうピンクハートグリーンハート


当日は平日でバタバタしていたので
簡単なフルーツパンケーキでお祝いウインクラブラブ
ニコッてしてって言ったら
顔だけ傾けてニコッニヤニヤ

パンケーキに夢中でしたアセアセ
肌着でしつれいー
お誕生日会は明日やりまーすピンクハート





産まれて次の日の息子♡
この時はおっ、凛々しい顔つきグラサン
って思ってたんだけど、、


ちょうど1年前くらいの写真カメラキラキラ

凛々しい感じになると思いきや
めっちゃハノジ眉ボーイでしたニヤニヤ


白飯よりも野菜や果物が大好きでラブ



自分より小さい動物は好きなんだけどぉーウインク


自分より大きい動物はごめんなさいえーんもやもや


今はとにかく好奇心旺盛爆笑
こうやってお姉ちゃんと仲良く遊ぶ時もあれば
最近はめっちゃ喧嘩するしえーん
娘が弟には容赦ない感じなのがねー
やられまくりの息子です笑い泣き

私にそっくりと言われてる息子
私は嬉しいんだけど、いつか嫌がる日が来るだろうなぁチュー
その日まではいっぱい抱きしめさせてくれぃラブ

Loveハート




毎日ギラギラした太陽にカンカン照らされてますね〜日本どーなっちゃうの!?っていう暑さですねえーん

暑さに負けず頑張りましょう!


くるくるくるくるくるくる

さて、本日はお知らせです📢ニコニコ

8月1日よりBuddy Walk 関西のホームページにて

参加お申し込みとオリジナルTシャツの販売が開始されました!

皆さんぜひホームページをチェケラーですラブラブ

Tシャツのデザインはこんな感じハート


羽曳野市にあるカフェ併設の事業所
「HAPIBAR(ハピバール)」メンバーの一人でダウン症を持つミカコさんの絵をモチーフにデザインしました流れ星素敵でしょラブ



準備も着々と進んでおります
みんなであーでもないこーでもないと言いながらステキなイベントにするために知恵を絞って頑張ってますグー

沢山の方のご参加お待ちしておりますてへぺろ

よろしくお願いしますキラキラ 


素敵なファミリーが
たくさんいらっしゃいますハート

お友達との関わり

テーマ:
いやーそれにしても暑いわショボーンアセアセ

絶対異常気象だ!

仕事柄、外回りすること多くて、いい歳した大人がダラダラ汗かいて恥ずかしいです滝汗ww

今日はおやすみだから、昨夜はビール飲んだら、疲れとお酒で子供と一緒に9時前に寝落ちびっくり
なんてこったぁおーっ!

気づいたら旦那さん帰っててご飯炊きそびれ、、待たせてごめんニヤニヤ

さてさて。
昨日保育園へお迎えへ行った時のお話流れ星

息子を抱っこ紐で、左手にはプールの用意やら布団やら(週末だからね、洗わないとね)抱えて、右手は娘と手を繋ぎ帰るところ、クラスのお友達が、、

「○○バイーバーイ!」と、

1人、また1人と寄ってきてハイタッチピンクハート

娘もそれに答えて超絶笑顔で

「バイバーイ!」

という場面を見ることができました!

昨日はたまたまみんなが園庭からホールへ戻る時だったから多くのお友達が娘のところへ来てくれてハート
そんな場面を見ると、親としてめちゃくちゃ嬉しくて、私の手の離れたところでもちゃんとお友達との関係を築いてるんだなと安心しましたニコニコ

3歳から4歳ってなると、いろんなことわかってくるし、もしかしたら娘のことをちょっとみんなと違う?(話し言葉がまだ不明瞭なとことか1人で何言ってるか聞き取れないことを喋ってたり)とか思ってるかもしれない〜だけど、子供たちはそんなのは気にすることではないんだなと。

いやいや、むしろ、私がそう思ってるだけで、お友達は娘のことをみんなと違うなんて、思ってないのかもウインク

娘がお友達と関わってみんなに挨拶できるまでなってることに改めて感動しました照れ

ハイタッチしてくれたお友達に思わず
「ありがとう」と言ってた私。

優しいみんなに感謝ですチュー



大好きなオムライスてへぺろ
もひとりで食べれるもんハート


星母の独り言星
こないだ好きなアーティストのライブチケット当落発表があってね!
なんと2公演当たってしまってラブ
めっちゃ嬉しいっ!
約4年ぶりくらいのライブ〜
楽しみだ爆笑
でもそれ12月と1月、、、
まだまだやんえーん
その頃は4歳と2歳、今よりもっとしっかりしてきてるかな?パパとお留守番よろしく口笛


肌着アンドパジャマで失礼!
お腹出てるwww


素敵なファミリーが
たくさんいらっしゃいます流れ星

グッドドクター

テーマ:
めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります!

ひと月近くになりますねびっくり

仕事も始まって、ブログを書く余裕もなくて

仕事も時短の制度を使ってるのですが

私ほんとに会社に貢献してるのかな?とか

社内での嫉妬の目?っていうのかな?

「いいよねー早く帰れて」って

なんかそんなの感じたりして。。。


まぁまぁ〜

とまぁちょっとブルーな気分はここまでにしてウインク


見ましたか?

今日から始まったグッドドクター
あ、日付変わっちゃった笑い泣き

主演は山崎賢人くん

小児外科の世界で、自閉症でサヴァン症候群の青年の成長を描いた物語
←めっちゃ簡単な説明ニヤニヤ

小児科、自閉症、サヴァン症候群

このキーワードに惹かれた私。

山崎賢人くんの出てるテレビは見た事だったのですが、、

めちゃくちゃはまり役というか上手すぎ!
始まって5分で世界に引き込まれましたおねがい

そしてファンなっちゃいそうチュー

って言いたいことはこれじゃなくて〜

とても良いドラマでした。

1話ということもあってか、とにかく自閉症の彼を受け入れないという描写がたくさんあったし、お前は小児外科医になれないだとか、人の気持ちをわからない人は医者にはなれないだとか、とにかく心が痛くなる言葉がたくさんありました。
(韓国ドラマが原作なのも影響してるのかな?韓国ドラマって奈落の底かってくらい落とすことよくあるじゃない?)

そんなんなんだけど、ちょっとずつ理解者が出てくるのかなといった感じ。
いや原作知らないからあくまで私の憶測です!!
看護師役の浜野謙太さんが素敵すぎるよー笑い泣き

今回私の心に刺さった言葉、山崎賢人くん演じる湊先生が病気の息子さんを持つお母さんが
「あの子はかわいそう」
と言った事に対して

「○○くんはかわいそうなんかじゃありません」

まだ検査前だったけど娘がダウン症だと強く疑いますとお医者さんに言われた時、おんなじことを言いました。

「あの子はかわいそう」

今思えば何がかわいそうだったのかわかりません。 
きっと当時の私には
“ダウン症=障害=健常じゃない=かわいそう”
という方程式が頭にあったのだと思います。
それは元を辿れば、無知が産んだ言葉 

だから今回このドラマで自閉症のことや障がいのことを少しでも多くの人に知ってもらって人と違うことは悪いことじゃないって世間に広まってくれたらいいなと思います。
ドラマだからもちろん飾りもあるかもしれない、でも1話を見て、素直に惹かれたし、きっと理解しようとする人が出てくると個人的には思った内容でした。

この子はかわいそう

この言葉を思い出すたびに涙が出ます。
後悔もしてます。
知らないって怖いなと思います。
知らない世界や感覚を知ることって大事だと思います。

まとまりないけど、とにかくこのドラマを多くの人に見てもらいたいなと思いました。
まだ1話だからもしかしたら期待外れな場面も出るかもしれないけど、まぁそれは個人の見解だし捉え方も異なるし、その辺は深く考えず口笛

とにかく見て〜チューチューチュー

そして山崎賢人くんめっちゃ可愛いからハート  

さぁさぁ〜

せっかくなので子供たちのお写真もルンルン

先日家族で初カラオケ行ってきたよ口笛




楽しかったラブラブまた行こうルンルン


素敵なファミリーが
たくさんいらっしゃいます虹
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村