面白いブログがあるので上げておこうと思う。


 (当初の時点ではリブログできていたのですが,都合が悪くなったのか,「許可しなく」なったようです。まあこんなもんでしょう。)


この中で

「この頃の安芸高田市は土地を購入した婚活成立世帯に対して100万円を上限に土地購入費の3割を補助していました。他にも婚活成立・市外からの子育て世帯に50万円、市内の子育て世帯に25万円、市内の不動産業者から建売住宅を購入する場合も25万円の補助!!」


と,さもすごいことのように持ち上げているが,これの元資料には「市が行っている婚活事業によって婚活成立した世帯」という条件が明記してある。購入する土地は「市が向原・甲田に準備した団地の土地を購入した場合」上限100万で「婚活事業参加の条件を満たした婚活世帯の場合」補助率3割,条件を満たさない市外からの子育て世帯は2割,市内からだと1割と差がつけられている。「婚活事業」とは市が補助金を出して行っていた事業で,石丸氏が成婚率の上昇に効果がないため中止したものである。事業自体人気がなくいろいろな水増し(外国人技能実習生の参加など結婚の意思のないものが参加)が行われていたことが知られていて,婚姻成立時にはコーディネーター(公金チューチューメンバーの年寄り多数参加)に30万報奨金が払われていたという事実もある。(この人の推しが公約に挙げていた「公金チューチュー」事業の一つだったことも申し添えておく)。この事業が実は不人気の婚活事業推進のための補助金だとわかるだろう。そうしないと報奨金が入らないからである

該当の土地がこの助成で売れたのかどうかは知らない。ただ条件の良い土地は黙っていても売れるという原理がある。

元のブログは大きな文字で目立たせていたので,大事なことは目立つように赤字太字にしておいた。

 なお今は事業は年齢制限のみで購入場所等の制限なし,一律の助成金で続いている。

 本当に推しを推そうと思うならただただ推していれば良い。他を落として自分の推しを上げるなどという行為は推しの品位を下げるだけだと,他山の石としたい。

追記:たまたまリブログしたブログへ行ってしまってコメントを見たのだが,わざわざアンチに絡んで云々と言ってました。そんな暇はないのですが,都合の良い部分だけをつまんでデタラメを書いていたら直すよ。ということです。直されないようにちゃんと事実を調べて投稿しましょう。