こんばんは

 

そして

 祝!カープCS進出決定!!

 って,ほんの4~5年前までは

広島の大ニュースだったんですぜ

パイセン。ほんと,ここ3年はこんな

こと,ニュースにもなりゃしない。

ほんと~~~に

強くなったなぁ~涙笑い泣き

 

 V決は最短でおそらく21日かな?

 

 家づくりの件ですが。今日は

S事務所で施工関係者が集合

して,日程等の会議をしたそう

です。見積もりなどを整理して

提示します,とのこと。なにせ

先は長~~~い。じっくりと

話し合って満足いくものを造り

たいと思います。

 

 なにしろ,代替地の土地代が

こちらの予想を大きく上回った

ため,あまり造成に金をかけられ

ない。そもそも造成費の相場が

わからない。できれば家の中に

より手を加えたいと思っているので,

とにかく造成費の見積もりが

欲しい。

 

間取り等の改訂希望点は

次の通り

 ①玄関を広げて,シューズ

クロゼット兼土間収納を使い

勝手をよくしたい,

 ②キッチンの仕様変更

トーヨーキッチンのCUBE

を導入。

 ③薪ストーブの導入断念?

こちらはまだ薪の入手方法が

固まらないので未定

 ④2階の床の素材を変更

赤色系の樹種を使用。

 ⑤LDKや玄関土間の照明

=間接照明で基本的な明るさ

をとって+ダウンライトや

ペンダントライトやスポット

ライトで部分的な照明を行う

形にする。Sさんが専門家の

意見を聞いてくれればいいん

ですが・・・

 それ以外の各個室は各人の

センスで照明を決める。

 

 あとはそれぞれの設備の

グレードを上げるくらい。

①~⑤まででどの程度の

予算アップになるか。造成費

と併せて予算内に収まるか,

やきもきしながら見積もりを

待ちます。