お誕生日によせて | momohanaのブログ

momohanaのブログ

大すきな音楽や、バレエ、日々に思う事を、ゆったり書きます♪

濃いヲタ活から離れてから
本当に久しぶりに
15日の神戸の会場にジェジュンを見に行きます


ユノとチャンミンのライブも
地元の一本だけ
あとは、ユチョンのために、しかも地元の会場に足を運んだくらいの
最近です


久々のジェジュンに
どんな思いを持つかな…


本当は
ユチョンが、こんな状態だから
お祭り気分にもなれませんが
ジェジュペンのお友だちの誕生日も近いので
お祝いの意味もあって
ご一緒することにしました


お友だちは、二日間とも参加しますが
私は、さすがにね…キョロキョロ


お友だちは
日本のソロアルバムに
彼女なりの意味合いの解釈を持っているようなのですが
最近の私には、あまり
そんなことを感じられません

一生懸命やってるな…って思うだけ

訳のわからない陰謀めいた話は、ともかくとして

もう
受け入れて
いくしかない


それにつきます



めちゃくちゃ疲れて
もうダメだ~えーんって
なったときに
モニターでYouTubeの
おすすめを
おすすめのまま
そのまま再生したら


ジェジュンの曲と
5人の東方神起

映像は見えてなかったんですけど

声を聞いただけで
一瞬で、心が緩んで解けた…


どんなに
離れていても
やはり、瞬時に
私を癒してしまうのは
あの子達の曲や声なんだな…って


私を救ってくれた、あのときの記憶が蘇るのか

本当に不思議でした


こんなこと書いたら非難されそうですが
決して、ハイセンスではないし
おしゃれだったり名曲というほとでもない

むしろ身近なメロディーラインや歌詞

なのに
思い出や記憶と結び付いた声や楽曲は
私の一部を
一瞬で揺さぶってしまうほどの威力を持ってるものなのだな…と
なんたか、苦笑いが出てしまいました…


これだけ長い間かかわってくると

芸能人なのに
本当はどんな人か分からないよね?
みたいな感じを、持つことが
逆に、違和感持ちます
特に彼らは、まだ10代の子供の頃から見てるからね
勿論、プライベートの細かいことを知ってるわけではありませんけど


全てを知ってるわけではないけど
印象は、それほど
かけ離れてはいないんじゃないかな…とは
思いますが…



ライブで何を歌って
何を語ってくれるでしょうか


久しぶりに聞くジェジュンのお喋り
とても楽しみです


東方神起を通じて長いお付き合いになった
私のお友だち

お誕生日おめでとうございます照れ

細く長く
彼らを見続けていけるように
お互い健康でいましょうねブルーハーツ