안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


一昨日いきなりうちの𝐁𝐥𝐨𝐠
アカウントとごと消えちゃって
ご心配をお掛けしました驚きアセアセ

うち本人が一番ビックリしたんですが
無事5時間程で
復活することができましたハート

InstagramのDMなどで
心配してメッセージ下さった皆さん
ありがとうございましたお願い飛び出すハート



さてさてアートメイクも

書きたいところなんですが


先に書きたいことがあったので

一旦今日は脱線🚃💨💨💨



我が家の目と鼻の先にあった

不動産屋さんが無くなったと思ったら

跡地にホットク屋さんができたんですが


そのホットク屋さんも

2週間程で「長期休業」って張り紙がされ


その後はいきなり工事が入っていたので

リニューアルでもするのかと思っていたら


数日後には

メガコーヒーになってたんです煽り気づき


入れ替わりの早さが尋常じゃない凝視ハッ



メガコーヒーが

オープンイベントをしていたのでコーヒー



半額になっていた

黒糖ラテ買いましたよだれ



メガコーヒーデカくて安くて最高昇天



その事を馬旦那に話したら


サムネイル

じゃあレモネードに샷추가(ショット追加)して買って来て


って言われたので


レモネードにショット追加ってことは

濃いレモネードってことかな?


っと、うちも濃いレモネード飲みたいなと

2つ購入したんでやんすちゅー



そしたら…



なんか黒いんだが…凝視はてなマーク



まさかと思い飲んでみたら…


(✽︎´ཫ`✽︎)オエェ



レモネードの味の後にコーヒーの味が…



ショット追加って

まさかの

エスプレッソのショット追加だった!!

(この日まで知らなんだ)



馬オッパの話によると


サムネイル

ショット追加して飲むのが流行ってて、会社でも皆やってる


ってことだったので

NAVERblogで調べてみたら


最近の話じゃなくて

前からめっちゃ流行ってた!!凝視ハッ



大体のカフェで殆どの飲み物に

(コーヒー)ショット追加が可能なようで

メガコーヒーだと

ショット追加料金は500㌆コーヒー



レモネードにショット追加は

うち的にはアレだったけど


もしかしたら他のになら合うかもっと

うちの好きな桃アイスティーに

ショット追加して

再度チャレンジしてみたんだけど…



アイスティの味のあとに

珈琲の味がして…

やっぱりうちはにはあんまりオエーㅋㅋㅋ



ちなみにショット追加を略して

샷추(シャッチュ)って言うので


レモネードにショット追加で

레샷추(レシャッチュ)

アイスティにショット追加で

아샷추(アシャッチュ)

と言うらしい凝視気づき


気になる方は是非お試しあれハート




先日マートの前を通りかかったら

大容量のキュウリが

目に止まったんですが🥒



50本 12,800㌆!!

激安!!煽り


けどこれ日本で売ってても

そんなに買う人いなさそうㅋㅋㅋ



韓国はキムチ漬けたりするので

この量でも売れるんでしょうね指差し



んでうちはキムチは漬けないので

先日買って美味しかった

오이소박이(オイソバギ)を

市場で買ったんですが



時価で値段は変わるんですが

5本で1万㌆だったんです🥒


しかし先日

5本買ったら多過ぎて

後半熟成されて酸っぱくなったので


お店のおばちゃんに


サムネイル

5本は多いので、半分だけ買うことはできますか?


ってダメ元で尋ねてみたら


良いわよ〜じゃあ特別に
3本で5,000㌆にしてあげるね

 
サムネイル


ってちゅーキラキラ


お礼を伝えたら


お礼を言いたいのはこっちよ〜

暑い中来てくれて〜


しかもお姉ちゃんこの前も来てくれたよね?

お礼の意味を込めて1本サービスしてあげるね〜

 
サムネイル


って5,000㌆で

4本も頂いちゃいましたちゅーハート


韓国の市場の

こういう人情味溢れるところ大好きハート



しかしよく考えたら…


5本は多かったから

半分買おうと思ったのに爆笑ㅋㅋㅋ


早めに食べなくちゃ爆笑



最後に죠리퐁(ジョリポン)



このお菓子知ってますか?


韓国でかな〜り昔からある

メジャーなお菓子なんですが

日本人でこれ買ったって

聞かないイメージ泣き笑いㅋㅋㅋ



これ甘いポン菓子って感じで

懐かしい味がするんですが


そのまま食べても勿論美味しいけど

ヨーグルトなどにかけても

シリアルみたいに牛乳かけても美味しいし



さっきも出てきたメガコーヒーにも

퐁크러쉬(ポンクラッシュ)っていう


ジョリポンだらけの飲み物もあったり



他のカフェでも色んな名前で

似たようなのが売られてたり



普通に自宅で

ラテに乗せて飲む人もいるんだとかひらめきラブラブ


こちらも気になるかたは

お試しあれでやんす指差しハート




では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印