안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


いきなり真夏!!

毎日が暑っついですねぇ魂が抜ける


日中の最高気温は32度…

外にいたら溶けます魂が抜ける



そんな暑さにも負けず(?)

パンチャンを買いに

市場まで行ってきたんですが




市場ってマートとは違って

これどーやって使うんだろう?

って感じの謎の食材とか

見たことない物を目するので

めっちゃ楽しいんですよねニコニコハート


だけど近寄るとお店の人に

すんごく絡まれるので

遠目で見るのが鉄則(爆)



買わないのに見てると

文句が飛んできますからね知らんぷりアセアセ



お目当ての

オジンオチョッカル(イカの塩辛)と

明太子と



あとは馬旦那に頼まれた

ホンオムチム(エイの辛和え)

を購入し



市場から脱出したあとは

久しぶりにタイガープレッソへトラ


 

黒糖タピオカジュース


って今どきこうやって

店の前で写真撮る人いない説爆笑w

(昔流行ってたよね笑⃝)



ところでここ

タイガーシュガーだったはずなのに

いつの間に

タイガープレッソになったんや凝視



タピオカブームも終わり

タピオカ店も随分減りましたよねぇ…



ブームが終わったと言えば

コレっ!!



台湾カステラ!!


なんと見つけちゃいましたっ!!



2017年頃のあのテレビの影響で

🔻詳しくはコチラ🔻


急激に姿を消した台湾カステラ…


もう作るしか食べる方法は

無いものだと思ってたし

むしろ存在を忘れかけていたけどㅋ


まだ店舗が残ってたーーー!!

(残ってたのか新たにオープンしたのかは不明)



하르당(ハルダン)



台湾カステラ久しぶりに食べたけど

や、久しぶりに食べたからか

とっても美味しく感じたよだれハート


調べてみたら

ソウルにいっぱい店舗あったので

気になるかたは是非🇹🇼キラキラ




あと韓国と日本

どちらのSNSでもバズり散らかしてるって

かおりママから教えてもろたやつキラキラ


やっと見つけたーーー!!



コンビニCU限定で売っている

生レモンハイボール


バズってるってホントはてなマーク

って半信半疑だったけど


随分前うちの近所のCU

2件回ったけど無く…


店員さんに尋ねてみたけど


サムネイル

あ〜これね、人気過ぎて
全然入ってこないのよ〜
いつ入って来るかも分からないし
入って来ても数本だけだったり…


って凝視ハッ


マジでバズっとった!!



馬旦那に頼んで職場近くのCUも

巡ってもらったんだけど全滅やったって…



そしたら偶然たまたま入った

うちの近所のCUでタイミング良く

売ってたのよ〜!!


6本あったんだけど

買い占めは良くないと良心の欠片が←

なので5本買いましたよだれてへ



缶の入口が広々開くタイプ🥫


あの泡が出てくるビールみたい🍺



いざオープン!!



わぉ!!

知ってはいたけど

ホンマにレモンが入ってるーーー!!🍋



お味は…

まぁ…普通…かな凝視w


ハイボールってより

レモンサワーって感じ🍋



レモンスライス1枚入っただけで

ここまでバズり散らかすとは指差し


SNSパワー恐ろしやですねぇスマホキラキラ


因みに生レモンハイボール🍋

アルコール8.3%とお高め

お値段も1本4,500㌆

(3本12,000㌆)とお高めオエー



あとこれ新商品



コッカルコンのメイプルバター味

ポケモンエディション


シオンが寝静まってから

こっそり食べてみたんですが



ほんのり甘くて

美味しかったっすよだれ飛び出すハート



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印