안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


昨日のブログの続きですOKにっこり




今回はうちのぶっちゃけた

身の上話をさせて頂きたいと思います凝視



不幸自慢するのも嫌だったので

今までブログで

明かして来なかったんですが…


うちの家庭は若干…

いえ…かなり複雑でして凝視タラー



うちの父は3度結婚していて

現在進行形で家庭があり

今の3番目の嫁との間に

子供4人います凝視



うちと兄ちゃんは1番目の嫁の子で

離婚後父の連れ子に


下の妹2人は2番目の嫁の子で

離婚後母親の連れ子に


いわゆる腹違いってやつで

実質兄弟姉妹が8人もおります凝視w



でも下の2人の妹達以外の

3番目の嫁の子供たち4人は

一緒に住んだことはなく


ほぼ会ったこともないので

知らん爆笑(爆)




うちの産みの母親は大阪におりますたこ焼


でもうちらの育ての母親はほぼ

2番目の母親ですお母さん


父との離婚後

2番目の育ての母親も再婚し

(少し前に離婚済)


大阪の産みの母親も

うちが19歳の時に再会した時には

既に再婚していて

(数年前に離婚済)



まぁ速い話父も母も新しい家庭ができて

うちももう立派な大人だし?

必然的に疎遠になっていたんです凝視


離婚や再婚は親の都合だけど

親は親の人生があるだろうし?



まぁぶっちゃけそのせいで

小さい頃は

親戚やおばあちゃんに預けられていたり

してたこともあり

日本全国を点々をさせられたり


学生の頃は転校が多く

大阪と鹿児島を行ったり来たりしたり…



育ての親である継母にも

妹達と格差をつけられたり

まぁこの辺まで話すと

小説一冊分になるので省略しますが


決して平凡な人生では

ありませんでした真顔



うち、すっごく普通の家庭の

普通の子に見えていたでしょう?

(知らんけど)


うちが実家に帰らなかったのには

いえ、帰れなかった…

いや、実家どこ??←


とにかく

こんな理由があったからなんです…凝視



そんなこんなで韓国に来てからは

全ての事情を知っている

長崎のかおりママ夫婦を

両親のように慕っていたんですが


なにやら現在

実父の身体の具合が良くないらしく



もしかしたら…


もう長くは生きられないかもしれない

っと兄ちゃんから聞き


馬旦那にもまだ

一度も会わせられてなかったし

シオンも産まれたことだし


再婚していても父親には変わりないし

今の嫁には申し訳ないけれど

これは会いに行かなくてはっ!!

っと今回の日本行きを決めたんですグー



妹達2人にも声をかけ

兄ちゃんと我が家の家族と

みんなで父の家へ向かいました車DASH!



7年ぶりにあった父は

白髪だらけになっており

痩せ細っていて

昔の面影は無し…


もうその場から動くことはできず…


しかも酸素を送る機械がなくては

生きられないほどになっていました…



その理由は若い時に出稼ぎで行った

炭鉱で今になって肺がやられ

動くとすぐに首を絞められた時みたく

息ができなくなってしまうから

らしいです無気力



父の家で記念撮影カメラキラキラ

実父の家にいた現在の嫁の子の

次男(?)に撮ってもらいましたㅋㅋ



きょうだい4人が集まるのも

おばあちゃんのお葬式以来だし


母方に引き取られた妹達と

また会えるとは

父も思っていなかっただろうなぁにっこり


きっかけはどうであれ

また会えたこと

みんなで集まれたこと

うちもすごく嬉しかったハート



父は昔からうちには口下手で

怒られた記憶も

あまり会話をした記憶もないけれど


心の何処かでうちらに

申し訳ないって気持ちを抱えて

生きていたんじゃないかと思う(多分)


罪悪感から本当は口下手ではないのに

口下手にさせてたんじゃないかな

ってうちの勝手な解釈ㅎㅎㅎ



父に別れ際に

「またね」って言ったら


「次があるか分からないけど、あはは」


っと笑っていたのが

印象的でとても切なかった…



平凡な家庭じゃなくて

しんどかった時もあったけど

でも父を恨んだりはしていないし


今の家庭を気にして

会えないとしても


それでも


どうか生きていて欲しい…


長生きして欲しい…


下矢印続きはコチラ下矢印


では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!