안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


日本旅行記の続きです指差し


下矢印前回のブログ下矢印


熊本県八代市にある

浜膳旅館に到着!!♨️



17:30チェックインにしていたのに

到着したのは19:00過ぎ…


遅れる連絡はかおりママに

入れてもらっていたんですが

嫌な顔ひとつせずに

温かく出迎えてくれましたニコニコハート

(かおりママもありがとう)



ここの旅館、中に入ると

小さな集落(?)みたいになっていて




その中の

藤の門のお部屋へ通されましたキラキラ



趣のある日本家屋な感じに

馬旦那も感動キューン




お部屋に中は…

じゃじゃーん!!


THE和室で

これぞ旅館と言った感じニコニコ飛び出すハート



しかし入ってすぐ

気になったのは…



お茶を頂くセット凝視ハッ



なぜって…



シオンの標的にされる!!


って思ってた傍から

標的にされてしまった爆笑w



部屋をゆっくり見るのではなく

とにかく

シオンの標的にされそうなものは

先手を打たなくては!!グー凝視アセアセ




うちが温泉旅館を検索した時に

選ぶ条件

と言うまででもないけど


ポイントにしたことが

いくつかあります凝視キラキラ






✔︎︎︎︎お部屋にも浴室がある

(客室に温泉がもっと良し)


✔︎︎︎︎ベッドではなくお布団


✔︎︎︎︎食事はお食事処ではなく

お部屋食が好ましい



この3つ!!



幼いシオンがいるので

馬旦那かうちがひとりでシオンを

大浴場に連れて行くのは危険なので


温泉じゃなくても部屋に

浴室があるのは絶対条件凝視



ベッドだと落ちる可能性があるので

布団が良いふとん1ふとん2ふとん3



しかしこの3つ全ての条件を満たす

温泉旅館って

なかなか探すのが困難で真顔



なので今回のこの旅館は

お部屋食じゃないってところは

妥協したんですが


最高だったところは


じゃじゃーん!!



お部屋に

半露天風呂があるってところ!!拍手



これだけでテンション爆上がりアップ



って遅く到着してしまったので

ゆっくりしている間もなく


とにかく先に食事を済ませなくては!!


っとお食事処まで移動しましたスプーンフォーク



予約する時にプランで

お料理を選べたんですが


うちは


熊本名物の「馬刺し」と「あか牛」

さらに

伊勢海老にアワビの豪華特選会席

にしましたニコニコ飛び出すハート



一先ず乾杯🍻



馬旦那は焼酎大好き人間(馬)なので

焼酎にしたんですが


熊本と言えば有名なのは

「白岳」


でも白岳は何処にでもあるし

せっかくなので

地焼酎を頂くのが良いと思って


しかも鹿児島人としてはやっぱり

焼酎は芋やろ!!ってことで




焼酎メニューの中で熊本焼酎で
唯一の芋焼酎だった
天草の「池の露」を注文焼き芋



グラスで一杯頼んだら

すぐに飲み干して

(韓国人お酒は基本一気説)


毎度注文するのが面倒とかいうので

ボトルを注文しました凝視w



韓国には焼酎を割って飲むって

いう概念はないせいか

馬旦那は日本の焼酎も基本ロックロックグラス


池の露

とっても気に入ったようでしたわハート



お刺身に



フグの天ぷらに



そして赤牛の



溶岩焼き


この上で焼いてから



頂きま〜すよだれ




伊勢海老の黄金焼き🦐



誰かの結婚式で

食べた依頼ではなかろうか🦐ㅋㅋ



馬刺し〜



馬旦那共食い爆笑笑い



茶碗蒸しに

牛テールビーフシチュー



最後の〆は

伊勢海老のお味噌汁ニコニコ



全てが最高でしたよだれ飛び出すハート




シオンが食べられそうなのが

あまり無かったけど


シオンもご飯を食べて



大満足よだれハート





気がつけば…



周りには誰もおらず…真顔


そりゃそうよね…

遅くなったしうちらが最後か…



お部屋に戻ってみると
お布団が敷かれていましたふとん1ふとん3


残った焼酎は

温泉上がりにお部屋で飲むことに日本酒




翌日


朝からお食事処へ行き



朝食ターイム!!


じゃじゃーん!!


おかず沢山だし

和食に飢えてたうちにとっては

朝から和食とか最高過ぎるよだれ




こちらのお鍋は



こうなりますよだれハート



黒蜜がおいてあって

お豆腐にかけて食べて

と言われたんだけど



これかけて食べたら

デザートみたいですごく美味しかった!!よだれ



熊本の特産品の
からし蓮根


初めて食べたけど

お酒のツマミにめちゃくちゃ良さそうハート


朝から焼酎飲みたくなった爆笑



んで、

お部屋の半露天風呂においてあった

馬油のシャンプーやトリートメントが

とっても良くって購入指差し



でもここだけの話…


韓国に持ち帰って使ってみたら

温泉で使った時ほど良くはなかったす凝視



温泉との相性が良かったのか…


はたまた韓国の水が硬水だから

相性悪いのか?…



それでもシャンプーは

トリートメントしなくても良いんじゃ?

って思うほど洗い流した時の指通り滑らかで


探してみたら楽天でも売ってたので

またリピしたいと思いますひらめきハート



っと1日目のお宿は

遅く到着して食べて寝るだけには

なってしまったけれど

想像以上に最高でしたハート



しかも良くよく考えてみたら

九州にも長く住んでいたくせに


熊本の温泉初めてだったし♨️

三井グリーンランド以外の熊本旅行自体

初めてだった気がする凝視ハッ



近くに住んでると逆に

行かないもんですねㅋㅋㅋ



熊本県を出発し

続いては鹿児島に向かいま〜す車DASH!



続く…


下矢印続きはコチラ下矢印




では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!