안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)

韓国は最近ずーーーっと

pm2.5が“最悪”で…


お散歩にも全然行けず

シオンも退屈だろぅなぁ…凝視タラー



日本みたいに無料で行ける

児童館みたいなのが

韓国にはないみたいで…凝視タラー



육아종합지원센터

(子育て総合支援センター)


ってのが韓国にもあるけど

基本有料で

近所のとこ見てみたら

狭くて汚くて微妙…知らんぷりもやもや

(そして人が全然おらず)


文化センター的なのは

コロナ禍でやってないみたいだし…



シオンと一緒に行ける場所

なんかないかなぁ…ちょっと不満魂



っと色々検索してたら…


ベビーカフェってのが

あるのを発見!!ニコニコスター



キッズカフェの

存在は前から知ってたけど


ベビーカフェ!!

そんなのがあっただなんて

全く知らなんだっ( °Д° )!!



しかもうちの近所にも結構ある!!


でも初めては

シオンとふたりだけで行くには

なんだか緊張するので予防←ぇ


週末に馬旦那も一緒に

少し離れた場所にあるベビーカフェへ

行ってみることに!!ハート



じゃじゃーん‼️


え!!凝視ハッ




入口めちゃくちゃカワイイし

ベビーカフェって知らなかったら

普通のカフェかと思って

入っちゃいそうほんわかㅋㅋ




ベビーカフェによって

多少差があるんですが 


ここのベビーカフェは

48ヶ月まで入場可能で


料金は

赤ちゃん 1時間7,000㌆

保護者1名3,000㌆


赤ちゃんの延長料金

30分3,000㌆

(大人は延長料金掛からない)


下調べはもちろんして来たけど

思ってたより広い!!ニコニコハート



コスプレや撮影ゾーンもあり…



おもちゃも遊具も

たーーーくさんニコニコハート



キッチンもあったり



マーケットもありましたほんわかラブラブ



あと木の砂場(?)



ココに今シオン入れたら

木を食べちゃいそうだなよだれタラー



早速シオンを床におろすと

高速ハイハイで動き回り



気になるおもちゃを見つけては

立ち止まり味見よだれw




たくさんありすぎて

目移りしまくりで

どれで遊ぼうか悩んでいる様子ほんわか



ボールが好きなシオンは…



おもちゃではなく

しばらくボールで遊んでましたニコニコ



バンジーみたいなのもあったけど

ちょっと刺激が強そうなので…



ジャンパルーにしましたにっこり



あ、この帽子

似合うでしょほんわかはてなマークㅎㅎㅎ



ここのコスプレコーナーに

置いてあったので被せてみたら

思いのほか似合ったので


帰宅してから

ポチッちゃいました爆笑w




ボールプールに滑り台

楽しそうひらめきハート



シオンを入れてみたら



楽しそうに(?)



ボールで遊んでましたひらめき飛び出すハート



んで


横にいた女の子が

いきなり滑り台の下から上へ

這い上がって登っていってて


すごっ( °Д° )!!


って感心しながら見ていたんですが



でもシオンは流石にまだ

そんなことできないよなぁ

って思っていたのに!!



それを見ていたシオン

滑り台の方へと移動し

なんと…


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


上まで這い上がって

行っちゃいましたあんぐり気づき


すごっ!!


10ヶ月だし、

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに

いつの間にかこんなに

逞しく成長していただなんて泣くうさぎ


母感動泣くうさぎ



そのあともいっぱい遊んで



クシャミして怒りピリピリ



ㅋㅋㅋ


シオンと一緒に走り回って

父も母も疲れてきたので

一旦休憩チーンㅋㅋㅋ



キオスクで



スムージーを注文しましたハートのバルーン



ベビーカフェなのに

ちゃんと飲み物も美味しかったっす乙女のトキメキ


シオンは持参した

果物ピューレを一気飲みよだれ






あ、授乳室も可愛らしくて

キレイでしたニコニコ



なんだかんだで
あっという間に時間が過ぎ
気が付けば
2時間も経ってましたゎ凝視ハッ


シオンを自由に遊ばせて
親はゆっくりカフェタイム
とか甘い考えでいたけど…

実際はそうもいきませんね爆笑笑い


目が離せないし一緒になって遊んで
シオンの底なしの体力に
ついていくのがやっと魂が抜けるㅎㅎㅎ

でもシオンが楽しんでくれたようで
本当に何よりハート



ベビーカフェ

もっと早く知りたかった!!凝視


これからは色んなベビーカフェに

行ってみようと思いますグー凝視ピンクハート



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!

 

下矢印初めましての方は下矢印
 


 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印