안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
 

産婦人科を退院した時に

産婦人科から

出産祝い&退院祝いで頂いたものプレゼント



そして

産後チョリウォンから

退院祝いに頂いたものプレゼント





おしりふき沢山凝視ㅋㅋㅋ



チョリウォンを予約した時にも

おしり拭き頂いたので…



おしり拭き放題よだれw




そう言えば韓国での出産で掛かった

合計金額をまとめて無かったので


記録として残しておこうと思います歩くスター


あくまでのうちの場合…ですが乙女のトキメキ




妊婦健診の費用

約57万㌆



産婦人科(帝王切開)

本当は6泊7日だけどうちの場合5泊6日


139万5,480㌆

(自然分娩だと約80万㌆くらい)




産後チョリウォン

13泊14日


280万㌆




産後チョリウォンの
マッサージ
(7回)

(オプション)


148万㌆



馬旦那のチョリウォンでの

追加食事費用(1食1万㌆)


12万㌆



NIPT(出生前診断)

(選択制)


60万㌆




Gスキャニングプラス検査

(選択制)


47万5千㌆



臍帯血

(選択制)


410万㌆




産後トウミ

(選択制)


41万5千㌆

(政府支援金後)




なんと!!



総額1195万5480㌆



ですが!!

日本で言う出産一時金みたいなのが


国民幸福バウチャー 100万㌆

初出会い利用券 200万㌆

自治体 50万㌆(うちの場合)


合計350万㌆




それでも手出し

845万5480㌆

やん!!


凝視ハッ



こんなに掛かっていたとは…


今書いてみて初めて気付いて

腰抜かしましたゎ不安



通りで懐が寒いわけだ真顔雪の結晶



更に産婦人科と

産後チョリウォンにいる間に

ベジタブルワンズを預けていたので


ベジタブルワンズのホテル費用

18泊19日


108万㌆


掛かりました凝視w



てことは

953万5480㌆…💸


シオンを出産するのに

100万円近くのお金が飛んでった‪‪𓂃 💸



こりゃ仮にふたり目できたとしたら

チョリウォン行かんどこうかな凝視タラー




あ、そう言えばソウル市は

2022年7月1日以降に出産したかたは

交通費70万㌆

支給されるようになったみたいですニコニコ

(その他の市は市によりけり)


バスや地下鉄だけじゃなく

タクシーやガソリン代にも

使用可能なんですってOKキラキラ



うちも7月1日まで

我慢できてたらもらえたのにな爆笑笑⃝


【追記】

っと思いきや外国人対象外でした真顔ダッシュ

多文化家族の妻でも対象外ですって…

(今後変更になる事を祈るべし)




でも5月28日でギリ5月に出産したので

児童手当は5月分から

貰うことができてラッキーでしたニコニコㅋㅋ



結論

出産はお金が掛かる!!

(色々追加すると)



ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー




#シオンとヤンパ



では、안녕。・*・:≡( ε:)

 

下矢印初めましての方は下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印