안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
 

 🔻前回のブログ🔻

『韓国産婦人科の出産後の食事メニュー全公開!!』안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ = 今日は期待していなかった産婦人科ご飯について…🔻コチラのブログ🔻『[マタ活]産婦人科の入院食が衝撃的すぎた話』안녕…リンクameblo.jp


の、最後にチラッと書いた

産婦人科の

授乳でツラかったお話魂が抜ける



お母さん初心者で🔰で

授乳の仕方はもちろん

赤ちゃんの抱き方さえも分からず


本当に言葉通り右も左も

分からない状態だったうち凝視スター



それなのに新生児室の授乳の仕方を

教えてくれるおばちゃんの言い方が

まぁキツくてツラかった悲しい


(;〰;)ツラタン



なかなか乳首を咥えてくれない

シオンとの葛藤の日々の中


とある新生児室のお姉さんは…


シオンの首を持って無理やり

グリグリ乳首に押し付けるので

シオンが痛そうで


普段あまり泣かないシオンも

流石に泣きまくりで…


もう可哀想で辞めてあげて

って悲しくなりました大泣き



さらにとある新生児室のおばちゃんは

(仮におばちゃんAとする)

咥えさえ方や教え方は上手いんだけど


言い方がとにかくキツくて


おとめ座「こうよこう!!

なんで分からないの!!」


みたいなスタンス凝視



何度か授乳時間がかぶったお母さんが

突然母乳からミルクに変えてて


おばちゃんAが

おとめ座「母乳はやらないの?」

って尋ねたら


お母さん「産婦がストレス受けたら

子育てしたくなくなるので」


って返してたす凝視ハッ


絶対おばちゃんのせいだよね凝視もやもや



うちも

このおばちゃんAキツイな〰️と

イヤやな〰️と思っていたけど


さらに別のおばちゃんの方が手強かった…

(仮におばちゃんBとする)


おばちゃんBもおばちゃんAと同じく

言い方がキツイタイプだったんだけど


おばちゃんAほど

咥えさえ方や教え方も上手くなく

なのに言い方もキツイもんだからもぅ…真顔


バイキンくん「もたれかからないで!!」


バイキンくん「脇を締めて!!」


 って言いながらおばちゃんBが

シオンでうちの身体を

グリグリ押すもんだから


また無意識に後ろに下がっちゃって


バイキンくん「もたれかからないでって

言ってるでしょ!!」


バイキンくん「てか韓国語通じてる?」


犬「…はい」



その後も


バイキンくん「だからこうだって

言ってるでしょ!!」


バイキンくん「本当に韓国語分ってる?」


って何度も「韓国語分かる?」

みたいなこと言われ


注意されてることより

その発言がすんごいツラかったし

イラッともして


おばちゃんBが出ていったあと

急に涙が溢れてきて


シオンは泣いてないのに

うちひとりで号泣して

シオンのガーゼで涙を拭いてました大泣き




そして翌日また授乳室に行った時

とあるお母さんの抱いてる

赤ちゃんが泣きまくっていて


赤ちゃんが母乳もミルクも飲んでくれず

それでとうとうお母さんも

泣き出してしまって


それ見てうちも悲しくなって

もらい泣きしちゃいました大泣き



みんな試行錯誤しながら

お母さん一生懸命頑張ってるんだよねぐすん


それに産後でホルモンの影響で

精神の浮き沈みも激しい時期悲しい



だから新生児室のおばちゃん達…


もう少し言葉遣いに気を付けて

優しく接してくれれば良いのになぁ…



って思って退院する時に

満足調査のアンケート用紙に


    

新生児室の方の中に一部
言い方がキツイ方おられました。
もう少し優しい言いかたを
して欲しいです。


って今後のお母さん達の為にも

書いたった✍️



直接言わなかったのは

言ったらシオンが邪険に扱われないか

心配だったから凝視ハッ

(そこまではしないとは思うけど)



兎にも角にも

メンタル強い方なうちなのに

久しぶりに泣いたし


産婦人科にいる間で

一番ツラいできごとでしたネガティブガーン


因みに産後チョリウォンにいる今は

平和ですニコニコハート




まじかるクラウンおまけまじかるクラウン


ぽってりフラワー昨日のしおんぽってりフラワー


相変わらずのハゲっぷりニコニコ笑い



ぽってりフラワー今日のしおんぽってりフラワー


では、안녕。・*・:≡( ε:)

 

🔻ハニマカ在庫状況🔻

ハニマカなら代引きも可能です昇天


 🔻ノベルティポーチプレゼント企画🔻


 

下矢印初めましての方は下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印