안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
 

皆さんご存知の通り(?)
うちの馬旦那は
食品卸の会社をしておりますが


先日一緒にいる時

取引先から耳を疑う

とんでもない電話がかかって来たんす凝視



その内容は


サムネイル

キムチの原産地証明書を
国産に書き換えてほしい


早い話

偽造してほしい

っていうことす凝視ハッ



🔻原産地証明書🔻


韓国では飲食店で

原産地の表示を

義務付けられているんですが…



最近…いや

結構原産地表記違反は

頻繁に起こっていることらしく


ニュースでもしょっちゅう

問題になって取り上げられております凝視



今回電話が来た取引先も

抜き打ち調査かなんか入ったらしく


誤った表記をしていたのか

焦って電話して来た模様凝視もやもや




馬旦那の答えは勿論NO!!


偽造に加担することはできないし
バレたら馬旦那の会社も
タダでは済まない真顔



キムチの原産地表記違反は

特に多いらしく

中国産を国産と偽るケースは

よくあるらしい凝視



韓国産のキムチ韓国


10kg52,500㌆なのに対し



中国産キムチ中国


同じ10kgでも18,500㌆


こんなに金額に差があるんでやんす凝視ハッ



ちなみに馬旦那のところで今現在

小売価格

国産 10kg 45,000㌆

中国産 10kg 16,000㌆


最近かなり上がりました凝視ガーン

(卸売ならもうちょい安い)



この価格の差は

コチュカル(唐辛子粉)にもあり凝視



中国産のコチュカルは中国



3kg 24,600㌆なのに対し



韓国産のコチュカルは…韓国


3kg 62,400㌆!!


すごい差凝視ハッ



韓国産キムチと言っても

国産の白菜で中国産のコチュカルを

使っている場合がほとんどらしく…


韓国で漬ければ国産なのであります凝視


馬旦那の会社でも

韓国産白菜と韓国産コチュカルを使って

キムチを作りたい場合


別でオーダーしないと

いけないんですって凝視



 って、話が逸れまくりましたが


とにかく

取引先の発言にはビックリでした凝視ハッ



最後に…


原産地表示板を検索していたら

面白いの見つけたのでおまけニコニコ



一番下に


社長 国内産

従業員 国内産

お客さま 計算


って爆笑笑い



上手い爆笑拍手拍手拍手



では、안녕。・*・:≡( ε:)
 
 🔻ノベルティポーチプレゼント企画🔻
※ノベルティポーチは割引前の金額が
2万円超えていたら入れさせて頂きますニコニコ

 

下矢印初めましての方は下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印