안녕하세요(* 'ω')ノ


先日

ジャングルカフェに行ったあと…



お腹が空いてきたので←ぇ

ご飯を食べに行くことににっこり


ご飯食べた後カフェに行けよ

って感じなんですけどww



道沿いに川があったんですが



見て‼️

全面凍ってる凝視雪の結晶雪の結晶


もう随分暖かくなってきたと言うのに

山の上だからでしょうかね凝視ハッ



そして!!


今回行ったのはコチラ!!



なんとも老舗感漂う韓屋



아제왔소

(アジェワッソ)


オヤジが来た


って意味ですな爆笑



中に入ると…



タイムスリップしたような

リアル韓屋凝視ハッ



そして個室に通されました凝視ハート



コロナ禍だから

個室って安心だな予防飛び出すハート


メニューを見てみると…



全羅道(チョルラド)韓定食


って書いてあり



定食とコース料理


あとは



アヒルのペクスッや鍋

タットリタンなどなど鍋



うちらは

곤드레밥정식

(コンドゥレパッ定食)

にしましたニコニコ


コンドゥレとは

江原道で採れる山菜だそうな🌱



じゃじゃーん‼️


パンチャンがこんなにたくさん

一気に運ばれて来ましたニコニコキューン



どんぐりの和え物にチヂミ

カムビチムにテンジャンチゲ



カンジャンケジャン🦀にセウ🦐


普通のケジャンのカニではなくて

참게(チャムケ)右差しシナモズクガニ

と呼ばれる小さいカニのケジャン🦀





そして!!

土鍋のご飯!!


これで全て揃いましたニコニコ拍手




メイン(?)のコンドゥレパッを

公開しまーーーす‼️


🔻コチラ🔻



ご飯が見えないくらいに

コンドゥレたっぷり!!



このご飯を器に移し



コチラのタレを掛けて

頂くんだそうなにっこり飛び出すハート



ちょっとピリ辛のタレなので

量に注意注意



この数あるパンチャンの中で

うちの中でめちゃくちゃヒットだったのが

コチラ‼️


늙은호박전

(年寄りカボチャチヂミ)


めちゃくちゃ甘くて美味しかったハート

パンケーキみたいホットケーキ




ところでなんで

年寄りなのか凝視はてなマークってはてなマーク





韓国で普通のよくある

このカボチャのことは


단호박

(タンホバッ/タノバッ)

って言いますが



この黄色いハロウィンで

使うようなカボチャを



늙은호박

(ヌルグンホバッ)


年寄りカボチャ

って言うんです凝視ハッ




そして韓国では定番野菜の

このズッキーニみたいなのが


애호박

(エホバッ)


子供カボチャ凝視ㅋㅋㅋ


ってな感じなわけです爆笑笑い






そして最後の〆は

水を入れて置いた土鍋ご飯の

ヌルンジ



韓定食ってお野菜もたっぷり取れるし

パンチャンの種類も多くて

やっぱ最高ですねOKニコニコ飛び出すハート



韓定食ふたり分の価格と
ここに来る前に行ったカフェの価格が
ほぼ一緒だった衝撃真顔w




こういう場所に来るたび

馬旦那は


サムネイル

かおりママとか久美さんとか洋ちゃんが韓国に来たら、ここに連れて来たいなぁ〜


と、口癖のように言いますにっこり



ホント早くみんなが

韓国に来られるようになれば良いなぁハート




下矢印初めましての方は下矢印

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印