안녕하세요(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


日曜日、またまた馬オッパと
百貨店デートへ行きましたちゅー乙女のトキメキ

今回は明洞の新世界百貨店ルンルン


コロナ2.5段階引き上げが
1月17日まで延長されたこともあり
人は疎らでした真顔ハッ


明洞の百貨店でこんなに人がいないの
初めてでしたわ真顔ハッ

しかも週末なのに…



ルイヴィトンのディスプレイが
ステキちゅーハート


しかも奥にはスタバがあるので

ルイヴィトンスタバ コラボ
みたいになっちゃってましたニヒヒキラキラ




コスメのフロアに行った時
異様な光景を目撃しました真顔ハッ


見てください真顔ハッ



まるで閉店後のように
テスターには全てビニールが被せてある真顔ハッ




ビニールの上には…


ご案内申し上げます

政府のガイドラインにより
百貨店内での試香及び見本品の
使用は禁止されています。

お客様、ご了承ください。


と張り紙が!!真顔ハッ



今までここまでな感じではなかったけど

12月から1日の感染者は1,000人超え始め
2.5段階か3段階かの危機的状況…




今は我慢の時
これくらいするのが正解ですねグー真顔


韓国は去年の11月13日から
全国マスク着用が義務化して



違反者には

施設管理者は300万㌆以下の罰金!!
当事者も10万㌆の罰金に!!



なので百貨店内でも

マスクを必ず着用
鼻まで隠して正しく着用
違反時罰金

っていうアナウンスが
ずーーーっと流れていました真顔


食品医薬品安全処が
「医薬部外品」として許可した

保健用マスク(KF94.KF80など)、
飛沫遮断マスク(KF-AD)、手術用マスク

を着用しなければならず

✔鼻出しマスク
✔顎マスク
✔スカーフなどの衣類で顔を覆うだけ
✔飛沫遮断効果が立証されていない布や網マスク
✔息がしやすい様にバルブが付いているバルブマスク

これらも罰金対象!!真顔



ただしマスクの着用が難しい
満14歳未満、発達障害者、呼吸器疾患者は除外

職業的にやむを得ない場合や、
洗面、食事、手術、身元確認時などは除外


うち先日日本のYouTube見ていて
すごくビックリしたのが…


これ真顔ハッ


客席の皆さんがマスクじゃなくて
マウスシールドを着用されてる真顔ハッ

マスクだと表情が
見えないからってのはあるだろうけど…


でもこれはあまりにも怖い滝汗滝汗滝汗

って思うのはうちだけ?


飛沫だけ防げば
コロナ感染しないってわけじゃないのに…




今回も百貨店でご飯を食べました真顔



美味しかったんですが…

一席ずつに透明のシールドがされていて
まるで一蘭でラーメンを
食べているような状態で食べました真顔ハッ


マスクを外している時に話してはダメなので
今回もただ黙々と食べましたわ真顔


みんなで気にせずワイワイ喋りながら
外食出来る日が早く来るといいなぁ…


では、안녕。・*・:≡( ε:)




四角グリーンおすすめ過去記事~四角グリーン
 
 
下矢印初めましての方は下矢印