안녕하세요(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
 
 
ヤンパネタの連続で
誠にごめんなさいなんですが…
 
本日もヤンパネタです黒猫しっぽビーグル犬あたまお願い
 
 

ヤンパがいたペットショップへ
また行ってきましたランニングあしあと
 


そして先日話していたヤンパがいた
バックヤードみたいな場所ってのが
 
 
下矢印コチラ下矢印
 
 
この日改めて見たら
バックヤードと言うか…
 
ホテルって書いてましたわ真顔ハッ
 
 
んでこのホテル空間の真横が
爬虫類コーナーになってました真顔ハッ
 
 
ま、どちらにしても
お客さんが入って見られる場所では
ないことは確かです…タラー
 
 
 
購入した時の契約書に…
 


 
ご飯の量が書かれていて
口頭で説明も受けたんですが…
 
 
1回分の量が

3回あげるなら紙コップ 4分の1
2回あげるなら紙コップ 3分の1
 
でした真顔ハッ
 
 
 
 
ご飯(エサ)はペットショップで
ヤンパが食べていたのと同じ物を
当日購入して帰り
 
image
 
家に帰って
 
紙コップ3分の1とやらを
計ってみたんです…真顔
 
 
すると…
 
image
 
この量…
 
 
どう考えても
少な過ぎやしませんかい??真顔ハッ
 
小型犬といえどもこんだけ真顔??
 
 
 
気になったので
エサの袋の横に表記されている
給与料の目安を確認してみたら…
 
image
 
ちょっと
このままでは見にくいと思うので
 
分かりやすくロイヤルカナンの
サイトから引っ張って来たのが
 
下矢印コチラ下矢印
 
 
現在6ヶ月だとして
成犬体重が6㎏なるとしたら…
 
1日に与える目安量は130g!!
 
ではないか‼真顔ハッ
 
 
 
2回に分けてあげるとしたら…
 
image
 
1回分この量が必要になるわけです真顔ハッ
 
 
仮に5㎏くらいになると仮定しても
この目安通りなら
 
55gくらい
は与えなければなりません真顔ハッ
 
 
 
 
表を見てもらえれば分かる通り
 
成長期の
3ヶ月〜6ヶ月の時期
 
特にエサの量を増やさないといけないのに
 
20gくらいしか
与えて貰っていなかったなんて…笑い泣き
 
 
ペットショップでは
大きくさせると売れないので
 
最低限生きられる
くらいしかご飯を与えない
 
と、聞いたことがあります真顔ガーン
 
(全てではないだろうけど)
 
 
ヤンパを初めて抱いたあの日
あまりにも痩せ過ぎだとすぐに感じました下差し
 
 
あばら骨は浮いていて…
 
手足と頭が大きい割には
身体がとても小さく見える…黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま
 
 
 
ヤンパがこのままペットショップにいたら
餓死してたんじゃって思うほど…
 
ガリガリで…笑い泣き
 
 

仔犬の時期は特にカロリーが必要だし
長く保有していられないので

今現在は目安通り
3回〜4回に分けて与えています黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま
 
 

なので6日経った現在
うちに最初来た日よりはマシになりましたキラキラ



ご飯を充分に与えて貰っていなくて
かなり飢えていたからなのか
 
ヤンパは掃除機で吸い込むかのように
かなりの早さと勢いで食べます黒猫しっぽ黒猫からだビーグルあたま
 
可哀想に…笑い泣き
 
 
 

そして動物病院へ行ってきました病院
 

 
かれこれ長いこと
ペットショップにいたので

5回の総合ワクチンは
終わっている状態だったんですが
 
コロナワクチンケンネルコフ
ワクチンだけ残っていました真顔上差し
 


でも念の為ちゃんと
ワクチンの抗体が出来ているのか
抗体検査もしてもらうことにしました真顔
 

すると…


総合ワクチンを5回打っていたけど
その中の3種のうちの
ひとつの抗体が完璧ではないことが分かり
 
再度6回目の
総合ワクチンも打ってもらいました💉しっぽフリフリ
 
フィラリア(糸状虫)のお薬も飲ませ完了薬
 
 
 

先日も書きましたが
 
動物病院と総合している
ペットショップで買ったので
 
その総合している動物病院で受けると
 
1年間はワクチン類は20%割引
中性化(去勢・避妊)手術15%割引
 
になるそうで
 


割引になりましたグッ真顔乙女のトキメキ
 
 


痩せ過ぎの件
少しはマシになったとは言え

気になったので院長先生に相談したら
やはりまだちょっと痩せ過ぎだってこと…真顔ハッ
 


総合しているのに
ペットショップの動物達の
管理はしてないんかい!!ムカムカ
 

ってブチギレツッコミしたくなりました←
 
なっただけです真顔してはいません…
 
 
 

あ、それとおでこの傷下差し
 
 
単純な傷なのかどうか採取して
調べる検査に出してもらいました真顔
 

 
カサブタを取ったので
ハゲてしまいました真顔ハッ
 


ペットショップの人は去勢手術は
するなら1ヶ月後(6ヶ月過ぎてから)に
して下さいって言ってたのに…
 
今回動物病院の先生は
もう時期が過ぎてるので急いだ方が良いって…
 
 
それを聞いても
総合提携している割には
 
全然連携取れてない
ことがよ〜く分かりました真顔ガーン
 


 
まだ足を上げてオシッコをしてないので
足を上げてするようになる前に
 
来週の火曜日(8/18)急遽
去勢手術の予約もいれてきました真顔
 
 
この可愛いヤンパのタマタマ🧅が

見納めだと思うと
ちょっと切なくも思えますが…真顔タラー
 
 
 
また報告しまーーーすクローバー
 




とにかく寝相が悪いヤンパニヤニヤ🧅ㅋㅋㅋ

あ、タングンもにんじㅋㅋㅋ


では、안녕。・*・:≡( ε:)
 

 
ボン助SHOPは休業中ですが全商品
京都代理店からご注文可能!!
 
右差しコチラからLINE追加


もしくは
LINE ID右矢印@jhm7107a

からご注文下さいウインクハート


右矢印ボン助ショップコスメまとめ②

 

下矢印初めましての方は下矢印
 
まじかるクラウン整形ブログまじかるクラウン
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印