안녕하세요(。・ω・。 )ノシ
 
 
実は…パク家に
新しい家族が増えましたあしあと
 
 
ミニチュアダックスフンド
シルバーダップル スムースの男の子♂
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだビーグル犬あたま
 
 
 
名前は양파(ヤンパ)に決定!!
🧅タマネギ🧅って意味です真顔ㅋㅋ
 

 
ポテトが英語で🥔
タングンが韓国語なのでにんじ
 

日本語でタマネギにしようと思ったけど…
 
ちょっと長いので
ヤッパリ韓国語にしときましたニヒヒ🧅
 
 
 
2020年2月24日産まれなので
5ヶ月と18日目です黒猫しっぽビーグル犬あたま
 
 
もう6ヶ月弱経っているのを見てわかる通り

ペットショップで
ずっと売れ残っていた犬です真顔タラー
 

もう仔犬とは呼べない大きさ真顔ㅋㅋㅋ

 

飼うことになった経緯をお話します…
 
 

が、その前に
 


 
YouTubeでもInstagramでもSNS上で
ペットショップで買ったと言うと
 
過敏に反応される方が多い傾向があるので
前置きしておきたい事があります真顔
 
 

 
うちも無論
ペットショップは反対派です!!
 
 
物のように命が売買されるなんてことは
あってはならないことだと思いますし
 
杜撰な飼育環境の中で繁殖の為だけに
一生を遂げなければならない犬達が
存在していることも知っています。
 
 
 
ブリーダーさんから買えば…
里親サイトから買えば、貰えば…
保健所から引き取れば…
 
そしたら批判も少ないんでしょうか…
 
 
 
ちゃんとしたブリーダーさんから買えば
きちんとした環境で育てられているだろうし
 
何度も何度もボロボロになるまで
出産させられることも無いだろうし
(詳しくは分からないけど)
 
早いうちに無理やり母親から
離れさせられることもないから
仔犬の性格にも影響があると思いますトイプードル

 
 
でもブリーダーさんも仔犬が売れ残ったら
ペットショップに出す場合がありますよね…
 
実際うちの近所のペットショップは
ブリーダーさんからの委託販売も多いです。
 
 
 

韓国の里親サイト、見たことありますが
 
仔犬が産まれたから(無料・有料)で
譲りますというのの他に
 
販売を目的としている
ブリーダーさんも沢山いるし
 
そして何より(こっちから見たら)
自分勝手な理由を書いて
 
飼えなくなったから譲りますの文字…
(勿論色々あるんだろうけど)
 
 
まぁ捨てられるよりは
マシなのかもしれませんが…真顔ガーン
 
 
 

保健所?
 
殺処分されるであろう数ある命の中から
一匹だけの命を選ぶなんて

うちには出来ないし
行く勇気もありません…
 
うちはそんなに
善意溢れる出来た人間でもありませんガーン
 
 
 
 
ぐたぐた書いたけど
うちが言いたいのは
 
ペットショップが無くなる事が
そりゃあ一番望ましいけれど
 
今現在もペットショップが
無くならないこの現状で
既に産まれてきて販売されている命
 
じゃあこの命は売れ残ったら
どうなってしまうのか…真顔
 
 
 
また犬の繁殖農場に行くのか…
はたまた保健所行きや殺処分なのか…
 
 
 
だからうち個人の意見としては
 
ブリーダーさんや
里親サイトから買うのは良くて
 
ペットショップで買うことだけが
批判を浴びるのは
おかしいんじゃないかなって思うんです。
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが
それを踏まえた上で聞いてくださいお願い
 
 
 
 
5月3日 ポテトが亡くなる3日前
 
 
何度かブログにも書いてきた
家までの通りみちにあるので
いつも寄り道する
 
近所のペットショップに
いつものように寄った時…
 
ヤンパを見たのは
この時が初めてでした黒猫しっぽビーグル犬あたま
 
 
 
 

その後ポテトが亡くなった後…
 

5月18日
 
 
また出掛けたついでに
ペットショップへ寄り道しました犬
 
 
この時も少し大きくなった
ヤンパの写真を偶然撮っていましたスマホ
 
 
 
この日はポテトと同じ犬種の
コーギーが仲間入りしてたので
そっちメインで撮っていたし

別にヤンパを
意識してたなんてことは1㍉足りとも無く
 
ただ偶然撮っていましたスマホ
 
 
 


この5/35/18に撮った写真を
5月20日に書いたブログに使いました下矢印
 
ペットショップには相変わらず
 
馬オッパと癒しを求めて
近所に出掛ける度に良く立ち寄っていたので
 
あの子が居なくなったな〜
この子新しく入って来た子だ〜
 
って結構
把握出来るようになってました犬馬
 
 
 
動物病院と総合している
大きいペットショップなので
 
いつ行ってもお客さんが多く
仔犬の入れ替わりもかなり激しいのですが
 
 
毎度寄る度に
他の仔犬がどんどん入れ替わる中
 
ヤンパだけ…黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま
 
 
まだいるな…まだいるな…
 
ってちょっと気になるようになって来て
 
さらにはどんどん大きくなっていくので
心配にもなっていました…犬タラー
 
 
 
それから1ヶ月以上経った
6月27日
 
 
 
この日もまだ
ヤンパはいました黒猫しっぽビーグル犬あたま
 

場所が無くなったのか
他の子と一緒に入れられてました真顔
 
 
 
その後も幾度となく
ペットショップを訪れましたが
 
ずーーーっと
一際デカい身体で残っていました黒猫しっぽビーグル犬あたまタラー
 
 
 
 
 
そしてヤンパと出会ってから
3ヶ月以上も経った一昨日
 
8月10日
 
 
また何となくいつものように
馬オッパと外食したついでに
ペットショップへ立ち寄りましたランニング
 
 
 
すると!!
 
なんと!!
 
 
ヤンパが!!
いなくなってる!!
 
 

 
ちゅー拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
 
良かった〜
飼い主さん見つかったんだ〜ちゅーハート
 
 
と、ひとりでホッとしていたのでしたあしあと
 
 
だいぶ長くなって来たので
続く…
 


では、안녕。・*・:≡( ε:)
 
ボン助SHOPは休業中ですが全商品
京都代理店からご注文可能!!
 
右差しコチラからLINE追加

 

 
もしくは
LINE ID右矢印@jhm7107a
 
からご注文下さいウインクハート
 
 

右矢印ボン助ショップコスメまとめ②

 

下矢印初めましての方は下矢印
 
まじかるクラウン整形ブログまじかるクラウン
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印