안녕하세요⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*



{6B34D331-C5BA-4D53-9026-A8402A5D8AE5}




昨日ご紹介したドリクラー
早速昨日の夜使用してみました!!OK真顔


🔻先日のブログ🔻



{3975B366-056B-45E7-8708-E8E80670FEA5}


まず一言で感想を述べるなら



スゴイ!!
本当に汗が出なくなった!!


Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙⚡




んなこと有り得るのがすごい!!

しかもまだ1回しか使ってないのに!!




成分は
アルコールと塩化アルミニウムと水で

システムはこんな感じらしい下矢印真顔ハッ


{047A631A-3CFF-4F0F-B8DC-3885C1578A6C}


汗の分泌線を塞ぐんですね真顔ハッ



うちは脇と手のひらと
足の裏に塗って寝たんですが

朝シャワーして出て
また暑くて汗がかいたのに

脇はめちゃくちゃサラサラ!!ポーンハッ




でも手のひらはやっぱり
頻繁に洗うせいもあり

止まるまではいかなかったんですが
でも明らかに汗の量は減りました!!ポーンハッ



足の裏もジメジメ感はありますが
足の指の間から出る汗←

は出なくなりました!!ポーンハッ





ただコメントでも頂いてたんですが
出なくなった汗はどこにいくのか?真顔ハッ

副作用が心配真顔ハッ




たしかに←




オンボディのジュヒョン先からは
膝から汗かくようになったって人がいた

って聞きましたニヒヒ(爆)




うちは普通に塗らなかった部分からは
汗がでましたが

量に差があるのかは分かりません真顔ハッ




こんなの見つけました真顔ハッ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


{D7145757-713E-4964-A9E5-A39CCB4C645E}


①ドリクラーを夕方塗る理由は?

水分が多くある状態で
ドリクラーを塗ると皮膚がヒリヒリ
火照る感じが出る可能性があります。

夕方シャワー後、水気が完全に
乾燥している状態の時塗った方が良いです。



②朝洗い流す理由は?

ドリクラーを夕方塗った後、
朝洗い流さなかった場合
衣類に変色やシミが出来ることがあります。



③脇の毛を除去してすぐ塗ってはいけませんか?

なるべくドリクラー使用前後
12時間は毛を除去しないで下さい。
刺激感の原因になります。




{126CE799-DAF1-4334-96BC-60532F0918A0}


⑤どのくらい使えば効果がありますか?

汗が止まるまでは
普通毎日夜に1回ずつ使用して
症状が良くなれば1週間に
1~2回に減らして使用します。

汗が止まれば使用をやめて
出だしたらその時また塗ります。



⑥デオドラントとの違いはなんですか?

デオドラントは医薬部外品、
化粧品類で汗の臭いを抑制しますが
汗の分泌を抑制することは出来ません。

反面ドリクラーは一般医薬品で
汗の分泌を止めてくれる
塗る多汗症治療薬です。



⑦ドリクラーを塗ったらヒリヒリします。

ドリクラーを完全に乾燥させて無い
状態の皮膚に塗ると水と反応して出る
物質で皮膚がヒリヒリ火照る感じが
発生することがあります。

寄って使用前適用部位を完全に
乾燥させ無ければなりません。




ドリクラーは
イギリスの多汗症の治療薬で

処方箋がないと
買えない医薬品だそうです真顔キラキラ



んで、副作用で
痒くなるって方がいるようなんですが

うちも脇は
少しかゆい感じがありました滝汗もやもや



なので完全に乾燥させた状態で塗ると
痒みを抑えられるそうなので

ドライヤーで思いっきり乾かしてから
塗ると良さそうですOK真顔キラキラ



その後も脇を閉めていると
汗が出てくるので

ドリクラー塗った後も
ドライヤーで乾かして

その後は腕を上げた状態で寝ると
痒くなりにくいみたいですよOK真顔キラキラ





韓国ではドリクラーの類似品も
いくつか販売されているようです真顔ハッ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{33231D1B-EE4C-4880-9BE3-4AD3E975B86D}


とにかく脇汗が出なくなっただけで
めちゃくちゃ嬉しい!!ちゅーハート


教えてくれたジュヒョン先に感謝ハート


{8843B7D5-3BEC-4392-AEFC-0310B6408AE7}


グレーのTシャツ買いに行こうかしらニヒヒ←ぇ




※なんかめっちゃ詳しく書きましたが
ドリクラーの回しもんじゃありませんよ笑⃝




では、안녕(๑•̀ω-)و。*