やっぱりね^^ JO1 | 心のままに ケ・セラ・セラ♪♪

心のままに ケ・セラ・セラ♪♪

K-POPと韓流ドラマのイケメンは
私のBestSupplement

またまたまた・・・

タイミングずれずれのUPになりましたてへぺろ

実は、下書きにズゥ~~っと残していて

今更‥・・的に思っちゃってww

 

BBAはどちらかと言うと

最初からこのグループの未来を疑問視しとりましたのでね

マヂでイマサラ感ww

 

どう褒めようと、批判しようと

決まっちまったもんはどうしようもなく・・・ねぇアセアセ

 

ですが、一応UPしときます。 ←やるのかいアセアセ

 

 

『PRODUCE101JAPAN』 が終わりましたね

残念ながら、やっぱりねぇ・・・

ラッパー不在www

 

潤くん、せめて 井上港人くん

デビューメンバーに欲しかったなぁ・・・

 

だからね

結果、人気投票では完璧なアイドルグループ出来ないんだよ ←炎上??w

 

投票結果を踏まえてのプロによるグループ作り・・・

BBAはやっぱり、そう思う。

 

不正はダメよ!!

だから、最初から

このパートにはこの子が必要だから入れました的な

コンセプトにする・・ってどう??

多分、番組自体が無理になるけどね(笑)

 

 

 

来年、春にデビューらしいけど

まっ・・・ダンスは、十分にOKでしょうウインク

ボーカルは、もう少し頑張って欲しいけど

3ヶ月とか

みっちりとレッスンしたら全体的にレベルも上がるんじゃないでしょうかウインク

ただし・・・

ラップってそう簡単にいかない気がする

BBAは専門家ではないから上手に説明出来ないけれど

日本語のラップって、特に難しいと思うんだけど、どうかなぁ・・・

 

英語や韓国語の発音と全く違って

簡単に言うと歯切れが良すぎる

発音自体がパキパキしてる言葉だから

音楽に乗せながら、聞きやすく・・・なおかつカッコよく聞かせる事が難しい

 

ラップパートって曲の中では少ないことが多いし

そのくせ、キリングパートだったりするから

物凄く重要な役割を持ってるよね。

 

歌詞自体も、そのアーティストが最も伝えたいメッセージであるし・・・

要するに

ラッパーの上手い下手はそのグループの命だと言っても過言じゃないと思う。

 

ボーカルはソロばかりじゃないから誤魔化すことも可能

だけど・・・

ラップは絶対的に一人パートだからね・・・誤魔化しはきかないアセアセ

 

なにより大事なのは

練習だけではレベルは上がらないという事

ある程度まではいくでしょう・・・

でも最終的には、天性の才能が大きいと思う。

 

『プエク』のヨハンが正にソレでしたよね

自分でも知らなかった才能グッ

いやっ 

才能って意外とそんなものかもしれないです。

その点では、ジニョクとスンウに感謝ですね(笑)

いまや・・・押しも押されもしないラッパーとして自覚が出来ていますもんね

ナムドとも、スンヨンとも違うタイプのラッパー・・・キム・ヨハンラブラブ

聴きたいね・・・ショボーン

 

 

おぉ~っと  脱線ミアネアセアセ

 

 

 

上手く言えなくて、もどかしいんだけど

リズム感? って言っていいのかなぁ・・・

魂の乗り方?って言うべきなのかなぁ・・・

 

日プで、潤くんがラップしだすと、曲全体が締まった感じしませんでした??

流れてた曲が、その部分でいったん「キュッ」ってまとまる感じがしたんですよね

メリハリがつく感じです。


唯一、惜しかったのは、ラッパーとしては、ちょっと声が高かった事ぐらいでしたよね。←低音好きw

 

BBAは詳しいテクニックや音楽的な指摘はできないけれど

その曲を聴かされる側の一般人は、ほとんどの人たちがそうですもんね

だから、素人の目線で素直に感じたことを言わせてもらっています。

 

 

 

『JO1』は、もうメンバーが決まってしまいましたから

今更、仕方がないけれど・・・

誰がラップに挑戦しようとも  ←シオン説w

多分、一番苦労するであろうことは、想像つきます。

 

ラッパーとは、魂の表現者であり

そのグループを足元で支える「礎」なんですね。

 

その部分が欠けてしまった『JO1』

まだまだ問題点が多いとは思いますけど

そんな心配を吹き飛ばしてくれて

あっ?!

と驚くような完成度でデビューしてくれることを期待しています。

 

 

 

ここで一言いっておきますね

BBAは、あくまでも『JO1』を応援していますので、誤解のないようにお願いします

 

 

 

 

それにしても・・・

正直、少し没個性的なイメージがするのは・・・

BBAだけだろうか??

デビュー評価の「Grand Master」 「YOUNG」の2チームが

バランス良かったから

尚さら、

比較して見てしまう・・・コラップンプン

 

 

こうであって欲しかった・・・・

こうなっていたら良かったのに・・・・

は言うまいプンプン

 

と、思っていた決心は何処に行ってしまったんだろうww

 

意思の弱いBBAなのでした完了