自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
カラーと書くでこころを整える
2児のママ
和田ゆりえ です
 

 
いつもありがとうございます
 

 

先日のこと

台風の影響で引きこもり生活の中

子どもたちが

お風呂場で水鉄砲で遊んでいました


すると


はい、もちろんのこと


姉弟ケンカ勃発です(笑)



なんでケンカになったかというと



弟が
『ぼくのとお姉ちゃんの水鉄砲

 ここの長さが違うんだ。

 僕の方が長いから勢いがいいんだ』

と言ったんですね。



それを聞いて

お姉ちゃんが怒ったんです



『バカにされた』



彼女はそう思ってしまったんです




これ、まさに

方眼ノート講座でやる

ちょ~う大事なポイントなんです!



絵にかいたような出来事!



でも、これに



親として、母親として



わたしが



そのことに、気がつけるか



それが

その後、子どもたちに向き合うのに

とっても大事なとこなんです



なぜか?



その視点がなかったら



弟を怒る



姉を怒る



そんな関り方をしてしまうから




でも




弟も姉も



なにも悪くない



だって

弟はただ、ただ、〇〇を言っただけだし



姉はただ、ただ、そう〇〇しただけ



お互いが捉え違えただけ

なんですよね



そして

そんな子どもたちの姿を見て


これ、あるあるやんね~


と思っちゃいました



日常生活によくあるこんな



すれ違い



夫婦間でも、親子間でも、

友達間でも、職場でも



コミュニケーションをとるうえで

あったりしますよね

 



これが



お互いをサクッと理解できて

そして

スルっと解決できる


そうなったら、どうでしょうか?

 

 

 

 

対話の交通整理が出来ていたら

 

 

 

ムダに

 

ざわついたり

イラついたり

モヤついたり

 

 

しなくてもいい


 

 

わたしもまだまだな

伸びしろ満載ですが

 

 

こういう時、

ノートで得た視点があって

本当によかった

 

そう思わずにはいられません

 


 

 

今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
 
 
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
今までにない時間の使い方!!
 
ゆるっとラクに♪
エネルギーを解放して
今ココに全集中できる
今までにないエネルギーの使い方!!
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
なりたい自分・手に入れたいものetc
今までにない思考術!!
楽しくカンタンに!
必ず達成してしまう目標の書き方♪
今までにない目標設定!!

 

※大好評のこの企画!!

 ただ今開催リクエスト受付中です!
 こちらにどうぞ⇓

 

※どの講座も開催リクエスト受付中です

 お気軽にどうぞ♡


 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】
オンラインで開催予定