自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 

 
いつもありがとうございます
 


今日は月1回の色の話し


 なぜか?
 
 
ネイルメンテの日だったから


 って!!
6月はちょっと前になかった!?
 
 
はい、気がついてしまいました?
 

そうなんですよ
ブログ書くの遅くて。。。
 
 
めずらしく
リアルタイムで書くと
今月2回目となってしましました(笑)
 
 
 
気を取り直して。。。本題です
 
 

 
私はいつもネイルには
色だけに異常にこだわります(笑)
 
もうこれは担当してくれる
ネイリストさんも十分承知
 
 
 
で、色を選らぶパターンが2つあって
 
 
1つは
意識的にこの色ってとき
これはこういう気持ち・テンションに
もっていきたいからこの色ってとき
 
 
もう1つは
ぱーっつといろんな色を見て
ん~この色!
とインスピレーションで
その時に気になった色を選ぶとき
 
 
 
色 【color】
ってその時の気持ちが表れる
その時の心模様が映し出される
 
なので
色 【color】
で自分の心をカンタンに感じられる
 
 
で今回は。。。

 
【2020前半を表現】


なんだか大げさ(笑)
 
要は
前半、1月から6月までに
気になった色、全部いれてみた
欲張って(笑)
 
 
 
エメラルドグリーンに紫に水色にピンク

バランスと自分ペースのエメラルドグリーン
直感と癒しのパープル
ブレない強さの水色
やさしさと思いやりのピンク
 
 
総集編ともいえる仕上がりです
 
 
そして
 
なんとも
トロピカルな仕上がりです(笑)
 
 
で、
実際に見ると
たぶんもっとトロピカル!!!
 
 
なぜかって?

 
それは
ここ2週間、週末にあった
息子のサッカーを観戦して
 
 
こんがり
焼けてもーーたーー

だから
 
 
派手な色が
こんがり焼けた肌に
より一層映えております(笑)

 
アラフォー
日焼けしてる場合じゃないよ(泣)

よし!
美白ケア(笑)
 
 
 
 
さて、今日のブログは
ネイルカラーで
今年の半年を振り返ってみましたが
メルマガでは
振り返らずとも
忘れない魔法について書きました

忘れない魔法!?

記憶力をつける
なんて話しじゃありません(笑)
 
カンタンで楽しい魔法なんです♪

女子はきっと好き♡
 
 
ぜひ
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちください!
(登録していただければ以前
書いたものも読めますよ)
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
今までにない時間の使い方!!

【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
8月頃開催予定
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】
6月にはオンラインで開催予定