自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 

 
いつもありがとうございます
 

この3ヶ月
色んな状況の変化がありました
自粛生活、リモート、休校

当たり前の日常が当たり前ではない
そんな日々でしたね


この生活の変化によって
『必要なもの』『必要でないもの』が
変わってきています

例えば

新たに買うようになったもの

あるいは

買わなくなったもの
 


あなたはどうですか?



例えば
口紅やチークは売上が下がったそうです
 
なぜかと言うと
マスク生活だから、、、


たしかに
わたしもここ3ヶ月ほど
ほとんど使ってません


あとは酔い止めなんかも売上減だそう
車移動が皆無だったからでしょうね
 

これらの物は、ここ3ヶ月
多くの人にとって『必要なし』だったってこと
 
 
そして
新たに『必要』となったものとしては
 
やっぱり
リモート関連商品
 
といったところでしょうか
 

色んなところで
オンライン化が進みましたよね
 
 

じつは一昨日、
『バーチャル背景を作る』
オンライン講座に参加してみました

これは
バーチャル背景を
自分の自己紹介に使っちゃう
そしてそれを自分で作れちゃう講座


例えば
お仕事をされている方であれば
扱っている商品や会社名や活動などを
オンラインをしている
自分の背景の画像にしちゃうもの
 
そう、まさに
 
背景が自分の名刺に!!

 
今はカンタンに作れるサイトが
いっぱいあるんですね~

それすらも知らなかったので
とっても学びになりました!


ってことは
需要があるってことですよね

 
オンラインって
参加者が多ければ多いほど
自己紹介ってあまりしない
 
そんな時
あの方、なにやってるんだろう?
が背景画面になっていたら
すっごい便利だしアピール上手(笑)
ですよね(*^^*)


しかも!!
この背景には
QRコードもつけれちゃうんですよ!!

QRをスマホで読み込んで
自分のSNSやHPに
カンタンにアクセスしてもらえちゃう

 
こういったものは
オンラインが必要となった今
需要がもっと高まるのかもしれませんね
 

わたしもここ3ヶ月
オンライン三昧なので。。。
 
自分デザインを
もうちょっと作り込んで
アピール上手な背景画像を
作っちゃって

そして、そして
オンラインで使いますヾ(≧▽≦)ノ
 

あなたの
最近必要になったものは
何ですか?
 
 

P.S
もしこの講座にご興味があれば

 
この講座、実は。。。

参加費無料
なんですよ!!!
 
あ、今は(笑)
なので、今のうちです音譜


 
 
 
さて、今日のブログでは
オンライン化についてふれましたが
メルマガでも
オンラインでの学びの話しを書きました
 
オンライン講座って。。。
やっぱりリアルのほうがいい!?

いやいや
オンラインでの学びも
リアルを超えるくらい最高です
 
 
そんな話しを書こうかと思います
 
 
ぜひそちらも
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちくださいね
(登録していただければ以前書いたものも
 読めますよ)
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
今までにない時間の使い方!!

【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
現在オンライン開講に向けて準備中です
6月下旬ごろ開催予定
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
8月頃開催予定
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】
6月にはオンラインで開催予定