自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 
 
いつもありがとうございます
 
 
衣替えの時期、いつも思うこと
 
あれ?入りきらない!?

 
定期的に断捨離しないと
まぁ~そうなりますよね
→わかってはいる(笑)


で、先日
子どもが探し物をしてグチャと
中身を引っ掻き回した挙句
開けっ放しにしていたタンス

 
もーーーーっ!!!!
朝っぱらから
や・め・てーーー!!!


とため息交じりに、、、、


はい、はい、片付けますよ
片付けよ、、、
ついでにいらんもん捨てよ

 
とタンスの中身をごそっと出して
整理していたら


 
出てくる、出てくる


 
いらんもの


 
 
上の子の幼稚園の体操服
→今小4(笑)

あ~そうそう
下の子のためにとっておいたけど
そもそも下の子の方が大きくて
体操服買いなおしたんだった~



上の子が幼稚園の時使っていた
マイメロちゃんの手提げバック
→また言うけど今小4(笑)

なんだか捨てられなくて
なんとなく取って置いたやつ

 

上の子の幼少期に使ってた
アンパンマンのタオル
→しつこいけど今小4(笑)
 
上の子が大好きだったから
買ったけど
その時通っていた保育園の一時お預かりが
ループ付タオルしかダメで
お蔵入りしたやつ
 
 
他にもいろいろ。。。。
 
出てくる、出てくる(笑)
 

 
で、パンパンだった

タンスの引き出しは
 
スッカラカーン
 
になりました


子どもたちに
『なにこれー?』と
つっこまれつつ
思い出話を語り聞かせ(笑)
無事に片付けを終えました

思い出話をし
ものに感謝の気持ちを込めながら
 
 
 
 
片付けって
『〇〇〇化と〇〇〇〇を決める』
がポイントだ

って聞いたことがあります
 
それが出来ていれば
片付けはスンナリうまくいく
 
今回のわが家も
そのポイントを押さえて
片付けました!
 
 
でも、このポイントって

片付けだけじゃなく

なんにでも
通じるものがある

 
例えば
1番大事なアレもそう
 
メルマガには
そんな話しを詳しく書こうかと思います
 
ぜひそちらも
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちくださいね
(登録していただければ以前書いたものも
 読めますよ)
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】