自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 
 
いつもありがとうございます
 
今日は月1回の色の話し
 
 
なぜか?
 
 
ネイルメンテの日だったから
 
と言っても。。。
行ったのはすっごいびっくりするくらい前
外出禁止になる前です(笑)
 
 
私はいつもネイルには
色だけに異常にこだわります(笑)
 
もうこれは担当してくれる
ネイリストさんも十分承知
 
 
 
で、色を選らぶパターンが2つあって
 
 
1つは
意識的にこの色ってとき
これはこういう気持ち・テンションに
もっていきたいからこの色ってとき
 
 
もう1つは
ぱーっつといろんな色を見て
ん~この色!
とインスピレーションで
その時に気になった色を選ぶとき
 
 
 
色 【color】
ってその時の気持ちが表れる
その時の心模様が映し出される
 
なので
色 【color】
で自分の心をカンタンに感じられる
 
 
で、今回は色を選らぶきっかけが
実はあって
 
そのネイルに行く直前に
チャクラ診断を受けたんですよ
オンラインで
 
 
で、その時に
あることを思い出したんです
 
それは
カラーセラピーを学びだした頃
もう20年近く前のこと
 
その時、わたしは
ひたすらその色のボトルばっかりを
選んでて。。。
それはずーっと1年くらい続いたかな。。。
 
で、
その時の講師でもありセラピストでもある先生に
 
『ずっと言いたい事がまんしてたんだね』
って言われた瞬間に
 
ぶわーーーーっって涙があふれて
止まらなくなったことがあって
 
 
で、今回のチャクラ診断でも
 
ちょっとここのチャクラが整ってないかも
って言われたところの色がその色だったんですよ
 
んで
言われたことが全く同じで(笑)
 
『最近、口で言葉で自分の気持ち言えてます?』
 
 
別に我慢してるわけじゃないんですね、いまは
 
でも
なんだろうな、
 
きっと
意識しないと言葉にするの忘れちゃうっていうか
後回しにしちゃうっていう自分に気がついた
っていうか
思い出したっていうか(笑)
 
 
で、(前置き長い(笑))
 
だから
 
ちょっと意識するために
ネイル、その色にしよって思って
 
 
 
ちょっと正確には
チャクラの色ではないけど(笑)
 
水色とピンクにしてみましたよ
 
チャクラの色から想像した
理想の未来のわたしが
水色だったんですよね~
 
水色って
なんだか強い主張なんてしてないけど
だけどブレずにいれる強さ
みたいなのがあって
 
あーあなたはそう思うんですね~
わたしはこう思うんですよ~
じゃ!って言って笑顔で去っていく 
 
みたいな
 
なんだろうなー
 
角はたてず
自分の主張もする みたいな
 
そんな
ちょっと憧れを
ネイルに表現して意識に入れるって感じです
 
で、デザインはかわいらしい感じで(笑)
 
 
 
 
 
さてさて、
今日のメルマガはブログの内容から
 
『意識する』
 
目標を達成したかったら
あることを意識してやったらいい
 
それを意識してやるのとそうでないのでは
結果がまるで変ってしまう
 
そんな話しを書こうかと思います
 
でひ
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちくださいね
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】