自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 
 
いつもありがとうございます
 
 
昨日、色にふれる
楽しい時間を過ごしました
 
カラーセラピストである
お友達のセッションを受けて
 
その人その人がもつ
個性・才能・能力を
カラーボトルであらわす
 
バースカラーってのを
家族4人分教えてもらいました!!
 
もーーっ
 
めっちゃまんま!!!
 
ウケるーーー!!!!
 
 

左)わたし     右)旦那さん
左)上の子    右)下の子
 
 
でね、
その時に
長所や特性
こんなすごいとこある
こんな才能あって、これマジすごいから
 
って
セラピストの彼女の言葉が
こころにとっても優しく心地よくてね
 
 
そうなんや
わたしすごいやん!!
おーっっ!うれしい
 
って気持ちにさせてくれるの
 
なんだか自信がわいてくる
 
 
でね、
やっぱり1番よかったのは
子どもたちの
長所や特性が知れたこと
 
 
普段はそんなに気にしないようなこと
うわ!そっか!そうやったんや!
そう言えば。。。って
いっぱいの気づきがあって
 
子どもの見方がかわる
 
短所と思っていたけど
 
それって
 
めっちゃすごいやん!
 
素敵な長所やったんや!
 
 
普段、気をつけていても
やっぱり色んな眼鏡かけて見ちゃってる
決めつけちゃってる
 
 
実はうちの上の子、
毎日制服にハンカチ入れポシェットみたいなの
つけていくの
制服にポケットあるのに
で、その中にた~んまり絆創膏入れてて
お友達がケガしたらすぐ出してあげれるからって
 
それ聞いたとき、ふ~んって思っただけで
そして、正直、こころの中で
いや、保健室あるしって思ってたんですよね、
わたし、、、
 
でも
よく考えたら
めっちゃ優しい
小4で
そんなお友達のためにって


忙しさにかまけて
そんな彼女の優しさを
スルーしてしまってた、、、
 
そんなことも
気づかされました


 
 
そしてセラピストの彼女に
娘さん、めっちゃアイディアに溢れていて
マルチになんでもできるね
 
って言われて
ハッとしたんですよね
 
 
わたし、娘は
なんだか不器用で要領悪くて。。。
 
ってそんな眼鏡をかけて見てて
 
決めつけてたって
 
 
きっと
まだ、うーんと小さいころ
そういう場面があったんだろうね
ちょっとだけ
 
でも、そこから
ずーっと
そうやって勝手に決めつけてたのかも
 
そして、時に
わたしのその勝手な決めつけが
 
彼女の可能性を潰しかねなかったかも
 
 
 
娘にも息子にも
素敵な可能性がいーーっぱい
 
それを
再確認できて
 
そして
わたしの色眼鏡をそっと外してくれました
 
おなじ色だけど
見かたを変えてくれる色
カラーボトルで
 
 
 
子どものキラリを親が知ってあげられたら
 
それをサポートしたり
褒めてあげられたり
そっとしてあげられたり
思う存分やらせてあげられたり
 
 
関わり方、声かけのバリエーションがふえる
 
これ、大事
 
 

しかも!
 
こんなに丁寧に
リーディングしてくれるのに
なんとおひとり様、これでいいの!?
 
破格値過ぎるってーーーー!!!!
まじでーーー!!!!
 
 
一緒に受ける方のカラーの話しも聞けて
とってもおもしろいですよ
 
ZOOMで受けられるからどこからでも大丈夫

 
次は
5/21(木)にあるそうです
 
 
 

※追記
この講座、大人気になっております
6月の予定はこちらから
 
気になる方はお早めにラブラブ
 
 
 
 
 
さてさて、
今日のメルマガはブログの内容から
 
『うちの子が大変身した』
そんな話しを書こうかと思います
 
失敗するのがイヤだからやらない
っていっつも言っていたのに
最近の口ぐせは
とりあえずやってみる
 
そして
成績もやる気もびっくりするくらい
上がっちゃっている
 
そんなビフォーアフター話しと
なぜそうなったのか
 
について書きます
 
でひ
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちくださいね
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】