自分にいつも◯を
方眼ノートで未来は変えられる
~自信を手に成り得る最高の自分になろう~
 
 
鹿児島・方眼ノートトレーナー
1164冊読書/300名講演主催
11資格保有の専門職/2児のママ
和田ゆりえ です
 
 
いつもありがとうございます
 
昨日は
と~っても素敵な時間を過ごしました

 
みんなの表情がパッと明るくなる瞬間


そうそう!
この顔が見たいがために準備してきた


/
10min FOCUS Mappingオンライン初級講座


開催させていただきました

もう1人いらっしゃったのですが
お写真を撮るのが最後の最後で
写ってなくてゴメンナサイあせる



いや~
めちゃ楽しかったですラブラブ


この講座って
受けてる時も
めっちゃエネルギーが出まくって
身体がポッとするんですけどね
 
講師を務めさせていただくと
ポッとするどころじゃなく
エネルギー
全開出まくりで
顔がテッカテカになるっていう(笑)

 
で、講座をやってみて思ったんですよ

 
わぁーーー!!!
やっぱり、やっぱり
忙しい女性たちに
ママたちに手渡したい!!!って


その気持ちがさらに強くなりました!

 
だって、
ママたちって
毎日、頭ん中
めっちゃ段取りばっか考えて過ごしてません?
 
いかに効率的に動けるか
 
そうでもしなきゃ終わんないっつうの!!
 
で、仕事量、やらないといけないこと、
手数って増えることはあっても減ることなんて
まぁ~なくて。。。

減るなんてことがあったら奇跡で!!!
天にも昇るほど気持ち舞い上がる的な(笑)
 
 
だから、だから
 
いかに
時短していくか
ってこと。

 
時短って

 
わたしは今まで、
いかに手順を省いていって、かかる時間を
減らすか
ってことだけを思ってたんです
 
でも
それだけじゃなくて
 
いかに
やらないといけないことだけに集中して
そこにエネルギーを注ぎこめるか
ってのも関係してることに気がついたんです
 
い~ぱいのこと1週間抱えて
パフォーマンスが低い状態でやって
結局あれもこれも中途半端ってなるより
 
これとこれとこれって絞ってやる
それを繰返した方が
パフォーマンスが高い状態でやれて
しかも、1つ1つこなせて
はるかに効率的=時短 ですよね
 
 
 
 
 
そんなに時短してどうするの?って
 
 
それはもちろん


少しでも
 
自分時間を作ってもらうため!!!

 
好きなことするでもいい
 
ボーッとするでもいい
 
恋愛もののドラマやバラエティー観るでもいい


とにかく!
 
とにかく!
 
 
ママたちに自由になる時間を作ってもらいたい!
 
だってさぁ、
そんな時間がないと

 
イライラしません?
 
キリキリしません?
 
やさぐれません?
→(笑)
 
 
そして、その気持ちは
周りにダダ洩れます、、、はい。

 
普段だったら笑って済ませられることに
イチイチ腹が立ったり
 
普段だったらやり過ごせることに
イチイチ突っかかったり
 
普段だったらスルーできることに
イチイチ反応したり
 

やっぱりママって
お家のムードメーカだって思うんですよ!

 
でもさぁ、でもさぁ~
んーな 神様じゃないんだから
 
いつでもニコニコしてらんない
 
 
だから
 
いつもニコニコまではしなくとも
 
気持ちを保つこと、大事だと思う
 
 
そのために


 
自分時間って必要じゃないですか?
 


 
家族のこと1番に思えるあなたって
すごいと思う
 
でも、自分のことも
同じように大事に思うってこと
 

それもとっても大事だと思う
 
 
ママって、ホントがんばり屋さんばっかりだから
 
 
もし

毎日あたまの中、やることでグルグルしてる
やることいっぱい過ぎてフリーズ
なんだか色んな事の優先順位が決めらんない
あーーっスッキリしたい!!
 
って方はぜひ
 
次回は6/6(土)です↓↓
詳細はこちらから
 

1回出来れば一生使えますよ音譜
 
 
 
 
メルマガでは実際の受講生の感想なども
書いていますので気になる方は
読んでみてください♪
 
配信は毎日お昼の12:00
登録してお待ちくださいね
 
ありがとうございますラブラブ
 
無料ですのでお気軽にどうぞ音譜
 
 
 
 
今日も自分に 💮 はなまる
 
 
 
読んでいただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ゆるっと
メルマガやってます音譜
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
ドキドキドキドキ現在募集の講座ドキドキドキドキ
ゆるっとラクに♪
バシッと優先順位を決めてサクッと行動
【10min FOOCUS Mapping
       オンライン初級講座】
 
 
 
欲しい結果がサクッと手に入る♪
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
『自ら』学び・考え・行動できる子に!
【方眼ノート for KIDS体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
方眼ノートってどんなの?
【方眼ノート体験説明会】
現在オンライン開講に向けて準備中です
 
 
方眼ノートを使って自分とじっくり向き合う
【方眼ノートDE自分コンサル】