痒み | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

ここ最近、顔が痒いあせる

気が付くと顔に手がいってますショボーン

両頬の下の方が痒いのです。

掻き掻きなんてしないけど、ちょっと爪で突くぐらいやってしまいますもやもや

だめですよね、大事な顔にそんなことしたらガーン

ちょっとした刺激も、ミドフィフのお肌には良いことありません。

シミやシワの元になる事だけは避けたいのです!

なのに、痒いーっ。


ちょうど一年前の4月にお肌の調子が乱れて、今まで使っていた基礎化粧品が使えなくなりましたあせる


すっかりジプシーになってしまい、今の基礎化粧品にたどり着いたのは、今年の初めくらいでした。


あれこれ試しては、お肌に合わないとボツ泣


いくつ試したかな…
ざっと5つは試してる…

エイジングケアの商品がダメで、
「せっかく整えてきたのに…えーん」 
って感じでした。


ちょっと調子が良いから、と元々何年も使っていた馴染みの化粧水に戻すと、途端に痒くなるガーン


あぁ、とことんこれはダメなんだな…とガッカリしたものです。


今使っているのはファンケルのエイジングケアの化粧品。
そこまで高くないので、それはとても感謝です爆笑


しかも、ずっと肌は落ちついていて、十分満足していますキラキラ


それなのに……
また顔が痒くなってきましたガーン


もうこれは季節モノですね。


母も春先にいつも顔が赤くなって、痒がっていたんですよねあせる


私もそういう歳になったのかもしれません。
なんでも歳のせいにする口笛


それでも去年に比べたらまだマシなので、化粧品はもう変えるつもりはありません。


ひたすら、この季節が過ぎるのを待とうと思います。
待てるのかっ!? ビミョーあせる


アレルギーの薬も、もう少し続けて飲んでみようとも思っています。


イヤーねえー
ホントもうっ。


これ以上酷くなりませんようにお願い