自分を励ましてみる | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

今日、仕事から帰ってくると、何やら両親の家で人の気配がしましたキョロキョロ



両親の家といっても もう手離してしまったので、他人のものですが...



こっそり見てみると、業者さんが来てる様子。



庭の様子を見たりしています。



そのうち家のシャッターの開く音がして...



またこっそり見ると(覗き見ニヤニヤ)



一階のシャッターが開いていて、網戸になっていました。



風を入れてるのかな...




家に風が通っていて



嬉しいような...



でも、とても寂しいような。



誰かが住んでくれると、家も喜ぶとは思うけど



なんだかとても複雑な気持ちになりました。



これから家を手直しして、そして誰かがそこで生活をするんだけれど



それが当たり前の流れなんだけれど



本当になんとも言えない気持ちなのです。



両親は 今は遠くで元気に暮らしているんだから、何よりなんだけどね。





そこに両親がいて


うちには子供たちがいて


夫もいて


当たり前のような騒がしい日々は、もうとっくに過去のこと。


もう二度とそんな時間は来ないのです。


それが現実だというのに...



やっぱりあの頃は大変だったけど、活気があって、日々賑やかで、カラフルな毎日でした。



あの頃がやっぱり私の人生の中で、一番幸せの時間だったのかもしれない。



間違いなくそうだったんだと思う。



もうそこには、戻れないタラー




これからは 今の自分で、幸せを掴まないとね。



まだまだ人生の後半戦が待っているんだもの❗



過去の楽しかった時間も、私の宝物。



そんな時間を過ごしてきたから今の私がいるんだから...



あの頃より、もっと幸せな気持ちを持てる自分になりたいルンルン



そんな時は来るのかな...



でも、それを求めていかないと!



あの頃が最高潮で、あとは萎んでいくだけなんて、そんなのつまらないもやもや



諦めないで、生きていかないとね。



いくつになっても、楽しい とか 幸せ とか 感じていたいおねがい



がんばろ❗