修学旅行生がいっぱいだった | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

旅行記がまとまらないので


修学旅行生が同じホテルに宿泊して


いたのでこちらの話題を






書かれた食事会場の案内


場所は宴会場


今回は全部中学校でした


早い時間は愛知県、福井県


遅い時間は神奈川県



時間は6:40 6:50 7:30


夜は19:00


だいたいバスの出発時間が1時間後なので


朝食の時間はこんな感じ


去年のブログを見ると高校生なら


朝食後、各自でパークの場合も


夕食が19:00の学校はパークから各自で


ホテルに戻るかたちなのかな??


中学生なのでパークからバスと言う


事もある??


高校生は各自でホテルが多いかも


大体、添乗員は男の人なので修学旅行に


来る添乗員は数こなしてると思うから


パークの事、聞くのもありかも


後は担任が男性なら養護の先生に不安が


あったら事前に相談もありなのかも


小さな小学校だったので養護の先生が


一緒に行けないからなのか私、行き先は


ディズニーではないけれど小学校の


修学旅行に一度だけ引率した事があって


大浴場での確認とかあるので養護の先生が


一番いいのかな?


この日、とっくにバスが出発した後


トラックにスーツケースを積んでいました


帰りは新幹線なのかな??


姪っ子も関西からディズニーに向かう時に


荷物はトラックだったと言っていたな


下矢印画像は消すかもしれないけど


スーツケースの参考に


見た案内がすでに本日宿泊の学校になって


いたとしたら高校生の荷物と言うのも


ありえるかもしれないが


手前の黒2つと茶色のバッグは布製みたい


こう見ると中学生でもスーツケース!?


学校名まで確認してないので高校生だったら


ごめんなさい爆笑



新調するなら高校の修学旅行の事も


考えて普通サイズかな?


また、中学生ならスポーツバッグな


場合も


高校生になってから好みなのを買うのが


良いと言う選択も


男の子は黙って使ってくれるけど


女の子の場合は考えていた方がいいかも


空港で見かける高校生はほとんど


機内持ち込みサイズではないな


サイズに関係なく預けると思うし


泊数も多いしお洒落グッズで荷物多く


なるよね爆笑


ちなみに高校生の場合は出発初日、バスを


チャーターして学校から空港まで行くのも


バスが代が掛かったり自宅がバラバラなのも


あるから各自で空港集合と言う事もあるよ



修学旅行生はだいたい紙チケット


高校生は朝食の際に配るから


必ず朝食会場に来るようにと言う


学校もあった




パークでの食事はモバイルオーダー使えない


からレジに並ぶはず


グループでしっかり者がいればいいけど


混んでいたら違うレストランにするとか


時間をずらすとか持ち出し可能な


ハンバーガーや紙皿のメニューに


変更するなど小中学生には助言して


ください爆笑



今年は暑かったキョロキョロ


暑さ寒さ対策はしてあげてください


雨が降っても傘は買わないし、タオルも


買わないので用意してあげてくださいね


自動販売機もあるので高くても買うように


言ってくださいね爆笑




これは去年の下矢印