2024年5月ディズニー旅行① | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

2024年5月のディズニー旅行記です


ディズニー旅行1日目


空港に着いてチェックイン機で


手続きしたらエラーでカウンターで


手続きする様にと表示が出たびっくり


また、便変更とか!?


並んでいたら係の人が確認してから


進むのにおばさんに抜かされたびっくり


それでも3番目


新人さんぽかったからこちらから


並んでくださいとか言えなかった


だろうけど私の方が早く終わった爆笑


早い便の座席が無くなったのでその


次の便でもいいか聞かれたが残り少ないと


席がバラバラになるしすでに


ハピネスライナーには乗れないし


初日からインしないので急がないけど


仕方がない


朝は空港までのJRが座れなかったので1本


遅らせてもよかったけど遅らせた事に


よってJRが止まったとかも嫌なのでその


まま空港へ向かった


座れなくても乗れるやつで来たから


カウンターの手続きも混んでなかった


時間に余裕があったのでソフトクリームを


食べに行った時、カウンターに物凄く


たくさんの人が並んでいたびっくり


電話してる人の話もかなり時間が掛かった


らしい話をしていたから私たちはいつもの


フードコートでうどん食べてラウンジ


行く以外にソフトクリーム食べたり 


展望デッキまで行って飛行機見たりと


変更手続きで並ばなかった分、充実した


時間でした爆笑


そうそう、前回の帰りの飛行機で


コンセント式の充電器も使える事に


今さら気が付く笑笑笑


あれって離着陸の時は使えないから


使えないものだと思ってた


前回、使ってる人が居て使えるんかい!!


初めて知ったんですよ爆笑


コンセントの所が光ってる時は使える


みたい(エアバス)


だから今回は使ってみた


窓側じゃなかったから気が付かなかった


降りたらちょっと見えた




到着ロビーに出る前に


JALパックツアーデスクで今回は


エコバッグとポップコーンバケット


引き換え券などをもらう


通常はハピネスライナーの乗り場に向かう



羽田空港に着いてウェルカムセンターに


間に合わないので有料でも時間的に


荷物をホテルに送れなさそうな時間


だったので荷物があっては何処にも


行けないのでリムジンバスにて


予定通り舞浜へ


ランド下車でチケットを購入したので


あれ?自力でホテルに行くなら


多少時間は掛かってもホテル下車の


方が楽では??と思い渋滞でバスが


遅れていてその間にホテル経由か調べて


宿泊ホテルも回るのでバス乗車前


ホテル下車の変更は可能か聞いたら


荷物を預けて無かったのでホテルで


降りてもいいと言われた爆笑


飛行機に乗る前に予約してもよかったが


トラブルでの欠航等だったので


直接キップを買ったがバス乗場が


遠かった~笑


上矢印北ウイングだと遠いの忘れてた


座席に荷物は置かないでくださいと


アナウンスしてるのに荷物置いてるよ


そこ、座れるのにな


ギリギリだったから補助席になった


近くの韓国の方、何故大音量のLINEの


通知音が頻繁に鳴るんですけど!!


頻繁にと言うか鳴りっぱなしえーん



いつもなら午後なら空いてるはず


なんだけど


多分、飛行機のトラブルでバスが


いっぱいだったのかと





続きます




今回乗れなかったハピネスライナーの


乗り場など下矢印