2023年11月ディズニー旅行記㉓ | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

2023年11月ディズニー旅行記


最終日


(内容薄いから1回でまとめられるw)


パークチケットが値上がりしたから


最終日は途中でアウトだから今後、


行くのはやめようか!?と言う話に


なったけど今回は平日だったので


いつも通りにパークチケット購入


全く情報が流れて来ないから県民の休日


と言うのを知らなくて混雑する日だった


みいでびっくり


またまたホテルの朝食に1時間並ぶ爆笑


チェックアウトや宅配やらでパークに


着いたらお昼近かった爆笑


パークチケット買うんじゃなかった~えーん


でもパークから自宅に帰らないとなんだか


行った感じがしないからね爆笑




お昼近いからプライオリティパスは

夜なので取れなかったからスターツアーズ

にした

この時間だと余り人が居ないみたい

時間に余裕がある人は再度、写真を

撮りにくるのもいいかも


スターツアーズのプライオリティパスは


入口分かれて入ってもすぐに合流したから


余り意味無いかもとか思った


まっ、このパスが無くても空いてる時に


行けばいいんだけどね


ギリギリアプリで買えたらと期待しては

いたが結局アプリでは買えないけどショップ

では買えたのでクッキー缶だけ買いに

行くことに


値段が手頃なのとリルリンリン柄だから


人気みたい


バズライトイヤーに乗ってクリスマス


ストーリーズはやめてアプリを見たら


連日意外と長い60分待ちだったのが


30分位だったので久々のチャイナボイジャーへ


パレード時間だったからたまたま空いて


いたみたい


以前はノーマルな醤油ラーメンがあった


んだけどお子さまサイズじゃ足りない


んだろうね2つ頼めばいいんじゃないかと


話していた家族連れ


小さい子供が居るとこれ、食べれるかな?


とかいろいろ考えちゃうからね



ブラックペッパーなのはこのお肉で

スープ自体も辛くないから大丈夫だと思うよ

前にも書きましたが、食器を片付けるのに

カストーディアルキャストさんが

居てびっくりびっくり

何処も人手不足なんですね

お陰でテーブルの回転率は良かったです爆笑

そしてお隣でミッキーうきわまんが

ガラガラだったのにラーメンプラス

豚角煮ライスも食べたから無理だった~

40周年のミッキーうきわまん食べる事

できんかったぁえーん

そしてカリブが25分待ちと長いけど

出口方面で待ち時間が短いのはこれ

しかなかったので25分か!?どうする!?

乗る!?やめる!?と迷いカリブに乗る

前に帰り際だったか地震で待たされた

事があったからギリギリのアトラクションは

ちょっと怖いんだけどね

今時期、夕方なのに真っ暗


新エリアオープンしたら混むだろうし

次はいつになるか未定


リムジンバスで羽田空港に向かいます

前まではランドとシーからバスの予約は

出来なかったのが予約出きるようになって

乗り場にいた係の人に支払ってから

バス乗車が予約してない場合は下車の

際に『現金払い』です

↑今のところ

ここ最近の経験を生かし今回は予約

したけど予約した時間より早いバスに

乗ることが出来た

地元にたくさん美味しいお菓子があるし

アプリでお土産も買ってるから空港では

買わないんだけど今回は何か買って帰ろう

かな?と思ったらチェックイン機で

エラーになった

またかっショボーン

カウンターに行ったら到着機材が

遅れてるからひとつ前の便を勧められ

空港で余裕のあった時間が余裕が無くなり

ランドで運良く空いていて食べられた


ラーメン食べて無かったらとんでも無い事に


なっていたかもな爆笑


一人だけ席が離れますとか言われて


良く見て無かったらみんなバラバラの


席だったし機内からパークの景色も見れず


でもそのまま変更しないで遅れた場合


途中で帰る公共機関が無くなると


大変だからね


少し前に同じ事あったから帰りの便の時間も


考えなくてはいけないかもな


ブログを書きながらアプリで時間を見たり


しているけれど行った時より確実に


アトラクションの待ち時間が長くなってる


から特に羽田からパークに向かう朝の


リムジンバスは希望の予約時間が


取れなかったりするので予定が決まったら


早めの予約をお勧めします



2023年11月ディズニー旅行記は終わり


ますがホテルの話など続きますニコニコ






下矢印リムジンバスのお話