初めて行ったよusj2023.02⑬ ホテルモントレ大阪 | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

今回、大阪で泊まったホテル


ホテルモントレ大阪


行くのがユニバーサル・スタジオ・ジャパン


だけじゃなかったので大阪駅の方が


乗り換えとかは便利なのかな!?


大阪駅近辺で探す


地元にもあったしモントレにした




雨でも濡れること無くまたスーツケースを

持っていると段差なども大変ですが

大阪駅から地下道が続いていてホテルに

行けます


!!前にも書きましたが、真っ直ぐに

行けばいいだけなんですが、毎回同じ

電車に乗ってる訳では無いので改札口を

出たらここは何処?と言う感じで

迷う事が多く迷った時は地上の方が分かり

やすいかも

と言いつつ初日、地上に出てみたが

かなり迷った笑笑笑

線路沿いと言うのを頭に入れた方

しかし、工事中!?で行けない!?

本当、迷ったんだって笑笑笑

多分、リッツ・カールトン大阪の

表記があるのを目指せばたどり着きやすい

のかも!?

大阪駅周辺からホテルまでは15分とか

20分位


地下のすぐ隣のビルにコンビニやコーヒー

ショップを見たけどオフィス街向け

みたいで夜は真っ暗で閉まってるみたい

近くにコンビニは無いはず

駅にはいっぱいコンビニがあるので

買い物して帰った方がよいかも

お店によっては品揃えが違っていたり

お土産を扱ってたりと昨日、寄った

コンビニに行きたいと思ってもこれまた

行けない笑

私だけかな?笑笑笑


地下にはサイゼリヤがあり

食事は大阪駅近辺で済ませた

もうちょっと調べておけば

梅田駅の方とかにもいろいろあったみたい

フロントは8階だったかな?

チェックインとチェックアウトに

寄ったのと歯ブラシ、ヘアブラシ、

カミソリはフロントの所に取りに

行くシステム


エレベーターを下りたらここにカードキーを

かざさないと自動ドアが開かないシステム

またエレベーター前にはズボンプレッサーが

あったけど誰かの返却か勝手に借りられる

のか分からないけどけどそれだけ

アクセスがいいからビジネスマンが

多いのかな!?


部屋に入ってカードキーを差し込む


部屋に入る前に何畳位あるのかな?

部屋タイプで違うかもしれないけど

2、3畳はあったかな?

スーツケースとか何個も余裕で置けちゃう

感じに広めでそこにクローゼット、ドアが

あってバスルーム


ベッドルームの前に扉があるので

お風呂に入る時とか着替えとか友達同士

なんかでも気になる人はいいかも


カーテンの所の窓は木製の扉があって

すぐそばが電車が通っているので

音が気になるとかの場合は閉めた方が

フロントに耳栓ありますが、そんなに

聞こえなかったけどな

また、窓からの景色がビル街なので

向かい側から見える?のかも

閉めた方が無難かな?


上矢印窓、右下に見えるのが空気清浄機

パジャマはこれ


フリーWi-Fi、動画コンテンツを

利用の場合は自分のIDとか入れる

Android TV 機能とか言うやつかな!?


テレビの下に冷蔵庫とグラス





ポットとコーヒー、お茶セット


エレベーター下りて部屋に向かう途中、

自動販売機あります


長くなったのでお風呂などに

続きます