お盆休み 北海道~観光~ | さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

海が好き♪海の中も上も♪
猫が好き♪たくさんの猫達に囲まれて生活してみたなぁ~

食べてばっかじゃんビックリマーク

って言われそうなので、ここらで観光編を・・・


ん~・・・

観光と言ってもねぇ

急に札幌行きが決まったもので・・・


ま、とりあえず


HTB(北海道テレビ)前 ↓ 


何でや?って声が聞こえてきますが・・・(^^ゞ

「水曜どうでしょう」ファンなんで(゚∀゚;)  

ここで、ガチャガチャなんかしちゃったり音譜

「水曜・・・」のグッズを買ったり音譜



羊が丘展望台でクラーク博士とご対面(あんまり感動なし汗

 

Boys be ambitious! - 少年よ大志を抱け! - の クラーク博士

こんな丘の上にいるなんて、ちょっと予想外・・・


さっさと観光しないとぉ~ ダッシュ!ε=ε=εヘ(* ゚-)ノ


なぜか交番の前で・・・(悪いことはしてないよ)

↑すすきの交番ね
「観光地じゃないんだぞぉーーー!」って怒られそうなので


ダッシュ!ε=ε=εヘ(* ゚-)ノ


定番の時計台ね
時計台 
「ところで、時計台って何?」って素朴な質問が・・・


それと、旧北海道庁舎
サッポロビールビール
サッポロビール園

フフフ・・・ここでは飲み比べやら、試飲なんぞしちゃったりして
結構満足ぅ~~~♪
やっぱり、できたて(?)のビールって美味しいぃ~~~♪

もちろん一応、サクッっと見学しましたよ (・・。)ゞ テヘ

これで、一応観光終了・・・

北海道まで来てコレだけ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

まったく物足りなぁーーーーいっ(*`Д´)φ

なんせ定番なトコしか知らないし・・・
やっぱり、事前の情報収集って大事だよぉーーー!

次回拉致る時は
事前にご連絡くださ(*゚ノO゚)<ぁぁぁぁーーーーいっ!


と最後に・・・お土産♪
なんだかんだって言って結構楽しかったかもぉ~音譜

一応念の為と思って持って行った
浮き輪と水着・・・出番無しでした汗

海に入るなんて自殺行為です トホホ・・・