昨夜のTV 


ざわつく金曜日でアップルパイが出たので


早速今日作ることにした


娘の友人も泊まりに来てるんでね


また


新しいオーブンレンジも使ってみたかったし…





作ろうとしたものは?!


こちら


う〜ん  うまそう🤗


今回はレシピ違ったけどまあいいやと


実はこれが間違いだった~




クッキーを細かく砕いて


パイ生地のそこに入れるんだ


これが?だったぁな〜


砂糖も分量間違って


飴のように固くなった


りんごも小さく切りすぎた


着る前の輪切りのみで良かった!



そう言えば


材料にバターが無かったのも?だ


さらにパイ記事引くときにバター必要だった!


無駄な生地の切り方は良かった



この工程は前回同様


良かった



黄身のならしもgood



とまあなんとか焼くまで完成


1時間以上かかった


そしてオーブン


200度20分で途中オーブンの電源が落ちてしまった


そのせいか


再度焼くことに


これが


出来上がりの記事の硬さの原因だったぁな


出来上がりを切って


アイス載せて


黒蜜垂らして


食べたら


硬さあるものの


りんごに味が染み込んで


美味かった〜😉



次回は頑張ろう〜