来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨



お天気がいいので家族で公園へ。




広い芝生と遊具がある気持ちいい場所でした。




ボールを持って芝生を突っ切る自由奔放な2歳児Aちゃんは夫にお任せ泣き笑い




私は息子Uくんと遊具へ行きました。




Uくん、療育に通い出したときと比べると随分色々な遊具ができるようになってきたなと思いますニコニコ




成長を感じられて頼もしい飛び出すハート




でも、やっぱりまだ怖かったり体格的に難しかったりするものも多く、



「手伝ってぇー!」



と言われることも。




私も手の力が全然なくて、できない遊具ばかり驚き



できない遊具たちってどんなのかというと…




下矢印手足の力で登っていくはしごっぽいもの



下矢印うんてい



小学生のときから本当に苦手だった恐怖の遊具驚き



うんていどれだけ進めたかのチェックカードみたいなのあって永遠にチェック進まなかった気がする真顔





下矢印ボルダリング


〜夫の足を添えて〜





右手は手が開きにくく力も入らないので、掴んで握るは苦手です




はしごっぽい遊具は少しやってみましたが、やっぱ怖いですね泣き笑い




でも「手伝って!」と言いたくなるUくんの気持ちは分かったような気がします。




その後自由奔放にしていたAちゃんと、

終始追いかけてくれた夫が戻って来て、

夫に遊具の進み方をレクチャーしてもらえたUくん。



公園ではハードル高め遊具の他にも、幼児向けのすべり台がいくつかあったのでそちらはいっぱいすべりましたニコニコ



たのしかったー飛び出すハート




いっぱい体を動かして太陽浴びた日でした花




よく眠れそうですふとん1




それにしても握力が無さすぎて不便…



リハビリ方法とか調べてみようかと思いますうさぎ




お読みいただきありがとうございましたスター




ではまたー!!