幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

同じ病気の方はもちろん、
難病を抱えている方、
子育てを日々頑張っている方々、
そうではなくても何となくこのブログを開いてくれた方、
たくさんの方と出会えるのを楽しみにしています😊
お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨


今日はずっとずっと行きたかったカフェに家族で行ってきました!


家から2時間半くらいかかるところなのですが…行きも帰りも夫が運転してくれましたお願いハート

ありがとうありがとう。


とてもお世話になった方が経営されているカフェで、前に行けたのは娘の妊娠中。


だから今回は約2年ぶりニコニコ飛び出すハート


皆さん暖かく迎えてくれて、息子と娘とも遊んでくださって嬉しい気持ちでいっぱいになりました目がハート

そしてごはんがおいしかった…✨✨



オムライス大っ好きなのですが、本当においしくて感動しました。

おいしいごはんて人を感動させてくれますよね…!!

美味しく食べられた今の自分の健康状態にも感謝。

消化器官弱い時期もあったのでネガティブ


全メニューおいしそうで、また行きたいです。

夫は定食、子どもたちはフレンチトースト。

カット少しした後撮影してないことに気付きました泣き笑い







素晴らくおいしくて美しい料理たち!!

ごちそうさまでした!!!!



食べ終えて向かった公園は、

本当に広い公園で。


ここ2日間くらいかけても遊びきれないんじゃない?というくらいの。


公園というより村っていう感じで、どうぶつの森でこんな世界あったら楽しそうって思いました。


癒し空間。


途中トンネルがあって、

子どもはそのままたたたーっと走っていけるのですが、

大人は中腰でないと行けない高さで。


また娘が振り返って

おいでー!!立ち上がる飛び出すハート

と呼んでくれるのですが、


中腰すっごいきつい。


でもトンネルの中はひんやりしていて、そして暗くてドキドキしました。

楽しんでいる自分もいたので良い経験になりました泣き笑い



公園で今日もいっぱい太陽を浴びて、水も砂場の砂もその砂が泥になったのも浴びて。


帰りは、

いつももうごはん食べてる時間に差し掛かるけどまだ高速の途中!!

ということで、子どもたちだけ急遽コンビニでおにぎり買って食べてもらいました。



焼しゃけ宣伝男子。


バタバタしちゃったけど、子どもたちは楽しそうでした泣き笑い


ここ数日活動しすぎている自覚はあるので、疲れでまた腫れやしんどさが増さないか心配なところ。


ゴールデンウィーク、

ちょっと身体無理してるなーというのを意識しつつ

よーく寝てよく食べていっぱい笑って、

ちょこちょこ休んでやってきます!!