幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

同じ病気の方はもちろん、
難病を抱えている方、
子育てを日々頑張っている方々、
そうではなくても何となくこのブログを開いてくれた方、
たくさんの方と出会えるのを楽しみにしています😊
お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨

おはようございます!!

今日からのゴールデンウィークの方も多いのかな目がハート

うちは夫が仕事なので今日は子どもたちと近くをぶらぶらとして過ごそうかと思いますニコニコ


息子は朝から行きたい遊び場の場所を言っていましたが、

そこは私1人で子ども2人を連れていくのがけっこうハードル高い場所不安


木育施設なのですが、施設内広くて死角もあるので、1人を追いかけているうちにもう1人が消える無気力

そしてしゃがんだり立ったりかがんだりしないといけない場面が多くて、関節への負担が大きいんです不安不安


でも数百円で遊べて、館内もたくさんの木のおもちゃやすべり台があって、

子どもにとって夢のような空間だと思います乙女のトキメキ


家にいてもYouTubeとお菓子漬けになってしまうし、ちょっとやる気を出して連れて行ってみようかなうさぎ


遊び場行くけど、ママの側から何も言わずに離れないでね!!

と約束するか…キメてる


娘は今動きたい盛りだけど、息子はだんだん

〇〇するから⬜︎⬜︎もしてね!

っていう交渉が出来るようになってきましたOK


交渉不成立のことも多いですが泣き笑い


今日どこに行けたかまた報告しますニコニコ


皆さんもよいゴールデンウィークを!!