ハィ〜、昨日は外出解禁になったので、早速カラオケ屋さん行ってきたゆちこデス★


イヤ〜、、、最初にスノの新曲オレンジkiss入れてみたんだケド、、、

口パクかな?ってくらいなんにも声が出ナくってビックリしたヨ@


だいぶ咳が酷かったので、ヤバいなぁとは思っていたが、とんでもナい声になっちゃったxx


しばらく歌ってるウチにちょっと出るようになってきたが、だいぶハスキーボイスになっちゃってて、カラオケでの高音域(ソラシあたり?)がウマく出ずz

逆に低い声は良く出て、オレンジkissの最初低いと思ってたのが普通に出た。
低いドは普段出ナいんだケド…。


つうか、女声って音域どれくらいなんでしょう?
アタシ、なんか原曲で歌いたくってムダに頑張っちゃってマスがz
(高音地声で歌って合唱の声に影響出るのがイヤってのもある)


2時間ばかりムリやり歌ってから合唱曲に移行したんだケド、高音(高いソラ)は逆に思い切れば出て、前にステキな響きを手に入れてた中音域(レ〜ラあたり)が最後までヘロヘロのママ終わった…@

しかも息切れがヒドくて、声の大きさ関係ナく、スグに息吸いたくなるxx
カラオケの時はそんなにフレーズ長くナいから感じナかったケド、合唱曲はひと息だったのを3分割くらいして歌ってた=3

ムリしたら頭クラクラしちゃうし、酸欠状態??
帰ってからオキシメーター使ってもやっぱ何ともナいのだが、どいう影響なのか…@

わ〜ん、コレ治るのかなぁ…。


合唱曲でも低い声出るのが面白くなって、つい男声パートをそのママ歌ってみたりして楽しんでマシたが…w
最後はやっぱり低いレまでしか出んくなったので(いつも練習し過ぎると低音が出ナくなる)、途中で止めマシたが。

でも、合唱仕様だと低い声出ナかったハズなのだが、気付いたら謎の音域に突入しておりマス(※アタシ、ソプラノなので全く必要ナい音域)。

ヨハネは2回通して、勢いがある後半の曲の方が声は出た。
最終曲はムリだろうと思ったら、今日は逆に高音続きが歌いやすかったw 息継ぎ多かったケドz
その前の曲のが、中〜低音域が多くて難しかった@


コレからどうなっちゃうんだか不安デスが、とりあえずやりながら様子見るしかナいか…。



なんとか声を復活させつつ、この機会に新たな何かを得られんものか、そんなコトを企んでるゆちこなのデシた〜。