は〜ぃ、今メッチャ風が強くて、ガタガタうるさいゆちこ家デス@
周りに川も山もナいので、インフラの停止と突風のみが心配な状況。今晩は大丈夫かしら…。

昨日から休みでゆっくり寝てようと思ったら、宅急便がいつもなら午前中指定でもギリギリ昼前に着くかどうかくらいなのに、朝8:30に来るもんだから叩き起こされたよね…z

通販番組でうっかり引っかかっちゃった美容アイテムと、ヤバTのグッズ。

もぅひと眠りしてから、お風呂に浸かりながら美顔アイテムを使用してみる。

そうそう、この前整体行ってから、自宅のお風呂に入るようになりマシた!
引越しの時のカビだらけだったのちゃんと掃除してはいたケド、なんかヤだったんだよね〜。

でももぅ散々自分でこのお風呂場使ってるし、アレ以来カビさせてナいからもぅ大丈夫(?)かと思って。

入ってみたら案外快適で、ジムはまた先送りになりマシたw

そしてだいぶ遅い午後の朝食。
ドラッグストアでペットボトル24本買ったついでに買ったくるみパン。コレがね…、後でね〜。

食料を確認したら、思った程冷蔵庫に入ってナいなぁと思って急遽買い物へ。
一度ザッと雨降ってたのは上がってた。
まだ台風の気配はナい。

平日の午後なのに、結構男性のお客さんもいて賑わっていた。災害に備えてソワソワした感じ。

そして、食パンでも買っておくか〜、と思ったら、全然ナい…!何で?!

とにかくパン売り場が全滅だった…@
あ〜、さっき2枚も食べるんじゃあナかったxx
まだ賞味期限あったのにぃぃ。

でも何でパンなの??
あとはカップ麺も全滅で、レトルトカレーの一部が売り切れてたな〜。

アタシんチには何が要るかな?と考えて、前に震災あった時に買って助かったシリアルと、牛乳をもぅ一本追加購入。

あの時は、あんな長期間食料品が手に入らナくなるとは思いもよらナかったのに、何とナく直感で購入してたんだよね。
お陰でしばらくソレで凌げたんだ〜。

何があるか分からんケド、前例に倣って一応買っておく。今回使わナくてもしばらくもちそうだし。

他にも色々買い込んで、コンビニ行ったらまた食パンはナかった…。菓子パンや惣菜パンは売ってたのに。食パン買っとけって情報でも出たの??

一応マーガリン入りのぶどうパン買って、なんだか腑に落ちないママ帰宅。

夜はなんとナく肉豆腐作ってみた。
アタシはキムチよりカクテキ派☆

夜はTV観てたらソファで寝入っちゃって、明け方にようやくベッドへ移動z

本来なら、明日はサンマフェスに向けて気仙沼に移動して、翌日は細美さんに会えるって楽しみにしてたハズだったのに、、、と思って、ずっと悶々としていた1日だった…。

また延々と寝て、昼前に起床。
貴重な食パンを食べちゃう☆
なんだか急にカボチャが食べたかったので、カボチャとナスのトマトスープ、モッツァレラチーズ入りを作ってみた。モッツァレラチーズは、ちょっと温めたのが好きv

何かの時に備えて、久々に避難用スーツケース(昔使ってた小さいサイズのを再利用している)を開けたら出てきた、懐かしいラジオも。

震災時はだいぶコレで情報得てた。
何かで貰ったヤツ、全然使ってナかったのを掘り出して使ってたんだよね。

いじってみたら、ちゃんと使えてちょっと感動したのでそのママ出しておく。

今日はせっかく休みなので、ウチから出ナい。
ヒマだので、この前買ったPCの設定の続きをしたり、換気扇とかガス台の掃除をしたり、洗濯したりしていたヨ。

晩ごはんは、残りモノでチャーハンと、昨日の肉豆腐。ぅん、この休みのごはんはなかなか美味しく作れたな♪♪
…最近失敗続きだったから、ちょっと自信回復w

時々台風情報チェックしてたケド、ソレ以外は録画してた番組をひたすら消化。
全然みてナかった石原さとみと福士蒼汰くんのドラマをようやくみてたら、なんか引っかかる。
は…!!石原さとみの部屋に、ホヤぼーやが!!
なんで〜〜??2体も!

ヘンなトコで気仙沼に出会ってビックリ@
気仙沼ロス中だったから、すっごい偶然z

はぁ、偶然ついでに、細美さんにも出会わナいものかしら…。次は、、、来月また新木場か。
ここんトコ毎月3-4回会えてたから、月一はツラぃz

ま、でもこの休みで色々片付いたし、生活向上活動出来たから、良しとスルか…。

あとは、今晩無事に過ごして、明日の朝の出勤がどうなるのか、だな。

夜はもぅ大丈夫だろうから、またイケメン整体師のトコに行ってくる!
この前のechoesでだいぶ首痛めたし、前回ほぐし切れナかったトコを一回スッキリさせたい。

はぁ、どこも何事もナければイイな。
外にある車は無事だろうか??

明日の朝がちょっとコワいゆちこなのデシた…。