ハイ…!感動のハイエイタス仙台を終え、朝も早よからとんぼ返りで仕事に向かうゆちこデス=3

あぁ〜、マジで沁みた。心なしかしっとり気分。

なんとも良かったんだヨ〜。
コレを見逃さずに済んで、ホント良かった。至福。

…なんか、書けば書くほどアホっぽいなz(語彙力)


今回は初めて行く仙台gigsが会場。
いつだっけ?駅が出来た頃にこの近くのホテル泊まって、駅から初めて東西線の電車に乗った気がスル。確か引っ越してから出来たんじゃナかったっけ??
…記憶が混沌としてマスz
なので、東西線は知ってたものの、地下鉄の乗り場って、仙台駅ドコから降りるんだっけ??と分からんくなるz …ま、ゆちこは歩いてたからあんまり電車使ってナかったしな(言い訳)。

仙台駅東口は引っ越し後に再開発になったから、ホントにあんまり詳しくナくて、仕方がナいから、次の宮城野原まで歩いたヨ=3

ゆちこは宮城野区民だったから〜。いつも3-4駅分くらいは往復で歩いてたよね〜。
お陰で無駄に散歩して歩き回ってたヨz

物販見たいなって思ってちょっと早めに出て来たのだが、お土産とか探して駅をウロウロしてたら15分前になっちゃったxx

それでもなんとか間に合ったなぁ、と思ってたら、早めに列を締め切ったそうな…@なんだよ、無駄足だったz

だってゆちこ、今回全然遅い順番なんだもん!
早く行ったところで、ただ待たされるダケなのだz

るる…。焦って来て損したz
荷物をロッカーに預けて、フリースペースでスマホ弄ってヒマ潰し。

しかし、落ち着かナいxx
なんなんだろう、この不思議空間@
なんか作りが雑なんだよなぁ…。ぅうん。

や、建物自体は新しいから、無駄ナく綺麗に仕上がってるんだケド、使い方が、、、いろいろ勿体ナい気が…。

まぁイイ。どうせすぐ並ぶんだし。

遅い番号だからそんな早く並んでも意味がナいのに、落ち着かナいからつい並んじゃう。
あぁ、今日はちゃんと観れるかしら…。不安@

スマホ弄っても頭に入ってこナいので、ぼんやり壁見て待つ。
外の壁にプロジェクターでスケジュールが写ってる、、、ケド、まだ外は明るいから微妙z
あ、コッチが終演後に室内のを撮ったヤツね。
さっきのは、右下が何気にヤバTデスw

焦っても仕方がナいくらい最後の方に入場し、物販中でやってたケド通過。
ドリンク交換したりタバコ吸ったり、みなさんのんびりだなぁ…。アタシはこんなにカリカリしてるのにっ!(落ち着けz)

さて、ココはどんな会場なんだろう?
入り口は一つしか開いてナくて、スタッフさんが奥空いてるっていうので、とりあえず直進。
確かに真ん中まで普通に行けちゃう。

ふむ、なんとか位置的には前方エリアの真ん中につけたから、あとは始まってから詰まるのを期待しておくか、と思って残り30分を過ごそうとしてたら、、、ん?2つ隣のヒトの脇に柵があるな、と気付いた。

なんかイヤな予感…。
まさかと思ったら、2人前のヒトの前にも柵があるではナいデスか…!!

ま、、、マズい。
今回の新曲的に、ガッと前に詰まる確率が低い。
そして、地方になるとさらにパーセンテージは下がる、というのがゆちこ試算。

え、、、どないしよ〜(パニック)z
やっぱりもっと前方攻めとけば、入った時まだ端っこ空いてたのに…。

もぅ10分は経過しているから、今の状況は不明。
でも、前方エリア、見てるとまだ余裕あって立ってる感じなんだよなぁ。だったらこの柵を潜れる雰囲気を期待スルよりは、端っこから真ん中に詰まる方が希望がある、ハズ…!

せっかく落ち着いたのに、やっぱり戻る決意をしたゆちこ。みなさん道開けてくれて親切。

そして、さっきよりは入ってるとはいえ、まだ端っこ空いてたv 良かった…!

ようやく所定位置につけたケド、ずっと緊張していて、スマホ持って入ったのに全然見れナいz

会場内は、あんまり聴いたコトがナい不思議な音楽が流れてて、暗い中にブルーのライト。
オトナな雰囲気に、期待と緊張は高まる一方。あ〜、ドキドキが止まらナい@

そして定時に開演。
流れるに任せて、なんとかウエノさんの前4列目に到着☆斜め前に背の高い兄ちゃん達が居て焦ったケド、なんと、ちょうど隙間から細美さんがバッチリ見えマス!

しかも、あの(ゆちこには)謎の機械が置いてあるから、自然とコッチ向きで立つ機会が多くてめちゃ有り難い!!

そして予想通り、というか予想以上に観客にその後移動は全くナく、ダイブも皆無という珍しいライブになりマシた。

とにかくオトナ…!だったの。
そんな雰囲気で完全に場を制圧(?)しマシたね。
そうしろとも何にも言ってナいのに、今回は違うんだってコトを音で知らしめた感。

…他の会場どうだったのかしら?
前回のモノクロームのツアーもそういやこんな雰囲気だったっけ。
アレはアタシが行ったトコ以外座りだったから、そもそもダイブしようがナかったんだっけw

とにかく音を楽しめたからホント良かった。
やっぱりハイエイタスは音が面白いから、じっくり聴きたいよね。

最初の頃は細美さんこのバンドしかナかったから、いろんな曲あって良かったんだケド、今は他で楽しいのや暴れるのやれるから、もぅハイエイタスでしか出せナい音や、歌が際立つのが聴きたい。

今回もこの曲にドラムの見せ場があったんだ…!っていう曲があって、面白い発見だったな〜。
ひとりひとりが職人みたいな集団だから、なんなら全パートひとりずつ集中して音拾いたいね。
…とか言っても絶対細美さんに気持ちは行っちゃうんだろうケド///

一昨年のjive turkeyはマサさんの目の前だったから、弾いてるトコは近過ぎて逆に見れナかったケド、ホントにウソみたいに繊細な音出しててビックリしたんだよね。マジか!と思ったヨz

アタシそんなに耳が良くナいので、楽器の聴き分けとか全然出来ナいんだよなぁ。だからそんな機会でもナきゃ知るコトもナかったよね。

なので、いくらふざけてても、マサさんリスペクトなのデス。カッケ〜v

一葉さんは、とにかく細美さんの新しい歌とか情感を引き出してくれるというイメージ。
他のバンドは鍵盤ナいからそう思うのかな?

…ウエノさんは、アタシベースの音がホント分からんくて、スンマセンz
そのあたりは置いといて、、、細美さんが頼りにしてるし、話が面白いw



…ってトコで、タイムリミット☆
まだつづきありマス!!