こんばんはニコニコ



久々のブログですピンク音符





最近はもう体調は全く元通り
あとはPET検査と結果を聞くだけなので
3月から復職を決意し、
職場の上司と面談してきました。




いよいよ復職を目前にし
ウィッグのことが気がかりになりキョロキョロ




今までは、
出掛けるときだけウィッグを装着していましたが
働き出すと朝から晩までつけっぱなしもやもや



仕事で使おうと思っているショートウィッグ、
1つだけでは心もとない!



ということで、
この度もリネアストリアの直営サロンへ
行ってきましたおねがい




髪型をコロコロ変えるわけにはいかないので
扱いやすいショートカット一択飛び出すハート




さすがに前と同じものではちょっとおもしろみがないので



今回はこちらのショートウィッグにしました。


私はこちらのモデルさんのような前髪にすると
生え際が気になったので(地毛がでてくる笑)
シースルーバング風にしてもらいました。



今まで使ってきた方より、更に短くスッキリとひたシルエットです。




今まで使ってきたウィッグについては、
是非こちらをピンクハート




ちなみに、髪の毛、バリカンから3ヶ月半、
どこまで伸びてきたかというと…







こんな感じです。笑
毛流れもわかる。笑





もみあげもここまで伸びると、
ウィッグを耳にかけたときの不自然さが
少しマシになりますね爆笑





サロンに行った目的は他にもウインク





まず、これまで使っていたショートウィッグ、
以前のブログにもあげましたが
毛先がチリチリしてきてしまいました。
束感がでて襟足が浮いてくる問題魂





でも、毛先以外はまだまだとっても綺麗。
切りすぎると、伸びてきた自分の襟足が
見えてしまうため長さはあまり変えず
チリチリの部分をカットしてもらうことにしましたハサミ



ですが、どうやらチリチリしたら
140度くらいのストレートアイロンでのばしてもいいみたい(チリチリの癖はついてしまっていますが、一時的には直るそう)です電球





それと最後の目的は、
私が一番初めにリネアストリアのオンラインストアで買ったウィッグのお直し!


こちらのウィッグは、そのままでは
アレンジをしないと使えないほどの違和感で、
最近ではすっかりお蔵入りzzz



なので、この機会に一緒に
カットをしてもらうことにしましたキラキラ


仕上がりはまずまずスター
カチューシャをつけてみた笑




!?
誰これ…笑



先日ロングウィッグのお直しも終えたので
手元には4種類のウィッグがスタンバイよだれ



仕事ではショートウィッグを使いますが
プライベートでは気分にあわせて
色んなウィッグが楽しめそうですニコニコ





改めて、リネアストリア直営サロン、
とってもオススメですスター