最悪のノロウイルス事件。




11/11に緊急入院となり、11/14に退院昇天

主人も病み上がりで少し辛そうでしたが

子どもたちの看病と家のこと、

どちらもきちんとしてくれていて

本当に感謝の一言に尽きました。




ノロウイルス発症時、

夜中にかけつけてくれた義理の両親が

罹患していないかがとても心配でしたが

2人とも問題なかったと

ホッと一安心ニコニコ




そして私は、トータル1週間ほど

断続的な腹痛が続きましたが

ようやくそれも落ち着いてきました。




2022年11月17日

この日は頚部~骨盤にかけてのCTと採血。


翌日、その結果と今後の治療方針についての説明を受けるため受診。




まず、CTでは

『腫瘍が縮小維持している』

と読影コメントがあり、先生からは

画像では腫瘍はほとんど消えていて

抗癌剤は奏功しています、と。



先生としては、副作用を考慮し、

今後は放射線治療に切り替えていいのでは

という意見でした。



私も、CHOP-R療法3クール終えた今、

副作用を抱えながらの自宅での生活は

不安や心配なことも多く、大変だな

という感想でした。



やはり子どもが幼く、感染症にかかりやすいこと、またそれらを自分がもらった時に重症化しやすく危険なことなど、これから寒くなりコロナやインフルエンザが流行することなど考慮しても不安でしかありませんでした。





なので、迷わず先生の意見に賛同拍手




というわけで、なんとなんと

抗癌剤、終了です。



今後は、来週金曜日に

放射線科を受診して、

放射線治療の具体的計画をしてもらうことになるみたいです。





放射線治療自体は無痛ですが、

もしかしたら、喉の近くだから

飲み込むときに痛みがでたり、

軽い火傷みたいになる人もいたり…

軽く言われましたが、

…え滝汗




少しビビってます。



でも、リンパ節に限局して当てるから

うまくやってくれるはず。

最小限に、上手に…



とプラスにイメージしてます。




とりあえず、来週金曜日に

しっかりと聞いてこなくちゃ。





ちなみにその日は、コロナ感染対策として

『エバシェルド』

という注射を、

しかもお尻🍑に

筋肉注射することにもなりました予防接種

なんか、10月から認可された?とか?

ちょっとこわいです。

副作用、大丈夫かなポーン






はじめてのことは

なんでも少し緊張しますが

とりあえずやってみよう。





と、ここまでは

やったー笑い泣きと、喜びも全開の私でしたが

先生からひとつ懸念していることが、と。




なぜか、腫瘍マーカーが下がらない。

下がらないというか、

前回900→今回1400に爆上がり。

LDもあがっているぞー。



なぜ??




先生も腕を組んで

んーーーー。。。


と悩ましげな表情でした。




腫瘍はほとんど消えたはずだし、

転移などの所見もなし。

とりあえずは、

今回もノロウイルス感染等のイベントで

血液データに影響を及ぼしている可能性もあり

あまり腫瘍マーカーに振り回されなくていいと。

今後も注意して経過を追っていきます

とのことでした。





んーーー真顔

なんだか、手放しでは喜べなかったけど

でも、抗癌剤をもう入れなくていいと思うと

気持ち的にはとても明るくなれました。





ひとつ残らずガン細胞をやっつけて

健康な体を取り戻したい。




放射線治療に希望を託す。





改めてそんな気合いの入った1日でしたウインク





もうちょっとだ流れ星

がんばれ、自分筋肉