実は今、緊急入院中です笑い泣き

遡ること2日前。




下の子が下痢をしだしました。
連日、保育園から呼び出しで
お腹を痛がる、とか
ごはんを食べない、とか
午睡後に珍しく泣いている、とか。



実は今月頭に、保育園で
ノロウイルスが流行しており
それなんじゃないかと疑いが。




慌てて小児科へ連れていき
検査をしたところ
なんともあやふやな偽陽性??



しっかり反応はでていないけど、
保育園での流行と症状からしたら
ノロウイルス腸炎の可能性が高いね、と。



CHOP-R療法3クール目開始から約1週間。
またもや今回も
この一番免疫力の落ちるタイミングで
感染症をもらってくるとは滝汗




ノロウイルスの感染力に
勝てる自信なさすぎましたが、
子どもの下痢の取扱いには
細心の注意を払っていました。





しかし、、ノロウイルス。
やはり手強い。




子どもが下痢をし出したその夜、
0時を回ったころから
今度は私のお腹の調子が一気に悪くなり、
そこから繰り返すリバースゲロー&ゲリラ




ウイルスを撒き散らしてはならぬと
必死でビニール袋を口元にあてながら
トイレの中で2時間ほどの格闘。



ただならぬ様子に
下の子が起きてきてしまい
あわてふためく私の傍らで
イレギュラーな夜中の珍事を
なにやらちょっと楽しそうに見ていました笑





激しい嘔吐と水のような下痢に、
周期的に襲いかかる強い腹痛チーン
手足のしびれに
異常な体のしんどさ。




骨髄抑制でおそらく白血球は今がドン底なので
ウイルスが腸にどんどん拡がって
腸管が壊死しないだろうかとか(なにそれ笑)
考えながら
症状がおさまるまでひたすら耐える。




でもこわかったので大声で主人を呼んで
とりあえず緊急事態宣言をし
助けてもらいました酔っ払い




その後は主人がかかりつけの病院と連絡をとったり、義父母を呼んで上の子をみててもらいながら
下の子を連れて病院に連れていってくれたり、、




結局、かかりつけの病院で
脱水の補正と吐き気止めの点滴をうち
一旦自宅へ。




翌日、血液内科の受診がありましたが
自宅へ帰ってからも動くと吐き気に襲われ
横になってないと辛かったので
病院へ連絡していけそうにないことを伝えましたが、救急車を呼んででも来れないかと。



飲み食いは一切できていなかったので
脱水の補正と、
骨髄抑制のカバーが必要だとのことでした。



このとき、上の子が
お腹がいたいと言い始め、、、



心配ではありましたが
主人が仕事を休んでこどもたちを見ててくれたので、私はタクシーを呼んで病院へ。



採血をすると、
脱水が著明なのと、
38.7℃の発熱、CRP5台、
ちなみに白血球は900まで落ちていたよう。



主治医から、入院した方がいいと思うとの提案を受け、今に至ります。



点滴1日3本と抗生物質3回、ノイトロジンの注射で治療中です。
微熱は続いていますが
嘔吐と下痢はなくなりました。
お粥のごはんを少しずつたべていますが
食べるとお腹がきゅーっとしてくるので
少しにしています。



上の子は、その後数回嘔吐したようで
下の子も下痢。
主人も、お腹が痛くなったり便が緩くなったりしたみたい。
子どもたちはそれでも案外元気にしてるみたいだけど、そんなときに、自分だけ入院して
こどもたちのことは主人に任せっきりネガティブ



大変だろうなぁ…



本当に、面目ないです悲しい





スタートは好調だったけど
またまたイベントに見舞われた
3クール目でした。





明日の採血でデータ改善していれば
退院できるかな!!



パパに公園連れてってもらったみたい