*5/13 息子 生後2ヶ月* | ♡3人育児♡

♡3人育児♡

日記、記録用ブログです♪

2015年4月28日女の子♡2018年3月13日男の子★2020年5月23日女の子♡出産しました3児のママです

♡2ヶ月♡


息子君、今日で2ヶ月になりました⑅◡̈*

1ヶ月まとめ

ウンチは1日か2日に1回になった
1度に2回くらい踏ん張るから大量。
お風呂好き
お風呂は泣かない。お風呂大好き
笑うようになった
ニタァーと笑う。可愛い←
声が出るようになった
機嫌がいいと何とも言えない声を出す。可愛い←
夜は寝てくれるようになった
4時間くらい空いてるかも。授乳も少しで満足してすぐ寝ちゃうので私も全然辛くない
オムツはSサイズのまま
早めにサイズアップしてるので今の所オムツ漏れ1度もない


授乳中、起きてるとずっと目が合ってる♡
昼間はまぁまぁ泣く。抱っこしてれば泣かない。
旦那に抱っこされてたり脇にすっぽりはまって抱っこされてると永遠に寝てる。

ちょこちょこ軽い吐き戻しがあったけど
ここ数日なくなった。娘の時は吐き戻しがひどかったから息子は全然無い方。


オムツはオシッコでいっぱいになると泣く!
2時間くらいでパンパンになる。
男の子は前がパンパン。

首は少ししっかりした。
うつ伏せにしてないから分かんないけど
基本的に縦抱きしてる事が多い。


娘に色々されてて強くなりそうな息子。
娘はやっちゃダメって事を何度もする。
たくましく成長してほしい



ー私の体の変化ー

・体重ほぼ横ばい
まだ +9.5キロある…( ꒪Д꒪)
・白湯を朝と寝る前に。
・筋トレ、ウォーキング、樫木さんやってる。
↑これらを本格的にやる前に産前履いてたパンツが全く入らなかったけど、昨日履いてみたら…苦しいしお腹の肉がパンツにのりまくりだけど何とか入った。
一応、効果でてるのかな〜
でもお腹ぼよんぼよん。






今月はどんな成長が見られるかな♡