*1ヶ月 生まれて50日* | ♡3人育児♡

♡3人育児♡

日記、記録用ブログです♪

2015年4月28日女の子♡2018年3月13日男の子★2020年5月23日女の子♡出産しました3児のママです

*1ヶ月19日*
*3歳4日*

息子君今日で産まれて50日


昨日は
骨盤矯正に行ってきました。
子連れ枠の時間が設けられていて
貸し切りでした

子連れでいけると助かる‼︎
ジムとかプール通いたいのに
子供いると難しい…


妊娠中16kg太った話をしたら
ビックリされましたー 笑

産前のパンツがほぼ履けません。
着る服がないガーン
娘の時のblog読み返したら
産後2ヶ月で産前のパンツ履けてた…
今回どんだけ太ったか思い知らされた。
自業自得


トコちゃんベルト今日から再開。
とにかく引き締めたい。


ーーーーーーーーーーーーー

息子君は夜、だいぶ寝てくれるようになりました。
うんちも1日1回。
1日出ない日が数回あったり…
リズムができてきた様子♡

にしても可愛すぎる。
2人目の余裕なのかなんなのか
ただただ可愛いラブ
癒しでしかない。



話は変わって
ここ数日、リビングの掃き出し窓の真上くらいにつばめが巣を作ろうとしているのを発見!

ちょうど窓を開けた辺りに
巣を作ろうと既に泥が付いていたので
ブラシでゴシゴシとってしまいましたイヒ

しばらくレースのカーテンを開けて様子を見てると…つばめがくる!
その都度、威嚇して追い払っていました。

窓の真ん前じゃなくて
巣を作っても問題ない場所なら…
窓の真上は困ります。

ネットで調べてみると
つばめは何度も同じ所に巣を作るとか
風水的にはつばめが巣を作る家は良いとかなんとか書いてあるけど、困る場所は風水的に良いとか言われても無理ショボーン

気づいてから
次の日もつばめが巣を作ろうとしていて
近くの電線に止まってこちらの様子を伺ってる。
私もずっと窓から見張る日々が続いていました。暇人

巣を作ろうとする前に阻止してるのに
なかなかしぶといつばめさん。
私も威嚇して窓ばかり見てるのつかれた。


義父に相談したら…
ホースの水で威嚇してみたら?
との事でやってみました。
近くに飛んできたらシャーと水を出してみる。

そしてここにホースを置いて置くと
来ない事が判明!
電線にとまって様子見てる事はまだあるけど…

調べたら、ベビなどのおもちゃをぶら下げたりするのも効果的って書いてあったので、ホースがベビにでも見えたのかな!?

つばめさんごめんねタラー