ユチです!



ブログ放置して気づけば半月以上経ってしまっていましたね。。


「最後に更新したのいつだっけ?」

なんて思いながらずるずると今日まで来てしまいました💦


そもそもブログという文化も随分と前のものっちゃ前のものになってしまっていますけどね。


これはこれでずるずると続けさせて頂いております😅



最近はと言えばマーキュロというアイドルのライブを終えて、ひと段落。


と行きたかったのですが(笑)、

むしろここから僕的夏の地獄のスケジュールがスタート、って感じでした。


まあ夏というか、まだ梅雨も終わってはいませんがなんにせよここから結構なハードスケジュールです。

(もう既にそのフェーズに突入してますが。。)



ちなみにライブだけで言うとペース的には月10本ぐらいの感じ。


だから3日に一度でもはライブ、みたいな間隔ですよね。


で、その合間にリハやら譜面起こしやら移動とかも入ってくるからただ単にライブだけやってるわけにはいかないんですけど😅



ちなみに先週末はサポート現場のGOTCHAROCKAのボーカル、樹威さんのバースデーライブを終えたばかりですが今週末にはすぐに彼らの新譜を引っ提げたツアーがスタートします。


と、その上で個人的に鬼門なのが、このツアーの合間にどかんと待ち構えているsukekiyoの京都4デイズ!


ツアーって正直しっかりと準備さえ頑張ればいざ出発すると後はそこそこイージーだったりするものですが、

間に別の現場が入ってくると話はまた全然別になります(笑)。



覚える曲も当然増えるし、そのためにまたリハも入んなきゃなんないし、1人で移動しなきゃいけないし、なんか期待と不安と不安と不安で胸がいっぱいになります😇


でも僕にはマネージャーとかいないし、自分で決めたスケジュールだし、もちろん責任持ってやり遂げるつもりですが、ここまで危険なスケジュールだとむしろ楽しみになってきたりもしてます(笑)。


そして何より、楽しみに待っていてくれてるお客さんのことを考えると頑張る力が生まれますよね。



この日を楽しみに毎日を生きてくれてる人たち。


この日があるから辛い日々でも頑張れるって思ってくれる人たち。



すごくありがたいし、そしてその気持ちもわかってるつもりです。


僕もそうだったから。



大好きなアーティストのCDの発売日やライブのおかげでキツいこと、辛いこと頑張れたりとか、

大袈裟かもしんないけどそれで人生救われてきたから。


「あと何日で。。」とか考えるだけでマジでワクワクした。


毎日の景色が変わった。


ゴミみたいな日常もちょっと鮮やかになった。



そんな気持ちをわかるから、手を抜いたりとか「まあ、こんなもんか」みたいな姿勢とか絶対なれないし、

おし、頑張ろって思える。



そう考えたら、こんなの大変でも何でもないのかも。


むしろ光栄な状況😎


と、思うことにします(笑)。




あ!


明日はsukekiyoのベスト盤に収録予定の「Valentina」のMVのYouTubeプレミア公開が20時からありますね!


チャットでメンバーも登場予定なのでお楽しみに!



さて、今日も頑張りましょ☆




YUCHI