ユチです!


おばんです!



いやしかしsukekiyoの『SALUS』から「Candis」のMVもオンエアされたことですし、

YouTubeのプレミア配信もご参加いただいた皆さまありがとうございました!



今回は特にインパクトのある内容だったのとしっかりと振り切った楽曲だったのでありがたいことに反響も手応えのしっかりあるものでした。


嬉しい方からのLINEもいただいたり。



やっててよかったな、って瞬間です。



さて、最近はブログで近況も書けてなかったのでぽつぽつと更新したいと思います。



直近のサポート現場はGOTCHAROCKAでした!


もう10日ぐらい前になっちゃうけどリハ。

早起きしたから調子乗って下道で行ったら片道2時間半の渋滞。。


どうなってんだ日本の交通事情。



気を取り直してドラムの隼司さんとはこの日が初顔合わせ!


凄まじくパワフルなプレイで僕のミスまで隠してくれるぐらいの勢い(笑)!


いやー人柄も含めめちゃくちゃ素敵な方との出会いでした。

この時点で本番がとっても楽しみに。



11月14日は新宿ReNYにて本番!

開演が早めだったので入り時間も早め。

朝の新宿はビル街もキリリとしてて好きです。


ガチャでこのステージに立たせてもらうのも久々かも。

ていうかここでワンマンやらせてもらうのは個人的には初かもしれないです。



今回ももちろんDRの弦が大活躍。

ガチャの現場はイヤモニなので張りたての弦の質感をより味わえますね。



今回の個人的お初の楽曲は2曲ほど。

とは言えお久の曲たちもそれなりにあったので譜面起こしはそこそこ時間を要しましたとさ。


んー。



本番はJUNさんのバースデーライブということでお祭りムードが強くて終始和やかでした。

(よいです)


特に中間の流れが個人的にとても気持ちよくって気持ちが入ったな。


ガチャの曲はテンポ早めの歌ものが特にカッコいいですね。



気持ちが乗った分、荒さも少し残ったベースプレイでしたが改めてライブの楽しさを呼び起こさせてくれる1日でした。


なんか、最近はスケジュールも含めてなんだかコロナ以前に戻ったようなそんな気持ちも少しあったりして。



コロナ前はコロナ前でバタバタ過ぎて大変だったけど、やっぱり充実してましたからね。


あ、髪切りました。



さて!


今週は今週で初現場のリハーサルが待ってます。


初めましての方ばかりなのでちゃんと挨拶しないとね。



頑張ってきます!





YUCHI

ユチです!



既に情報解禁済みなんですが、言い訳をしますとここんとこめちゃくちゃバタバタしてて少し遅れちゃいました(苦笑)。

自分がもう1人欲しい瞬間。

あっ、いたらいたで大して仕事しないか。


てなわけでsukekiyoの12月22日にリリースが決定した最新音源音源集『SALUS』のトレーラー、情報が解禁されましたので改めて!↓





最新音源映像集『SALUS』Trailer解禁!


▼ sukekiyo 最新音源映像集『SALUS』Trailer



現在公式通販サイト【GALAXY BROAD SHOP LIMITED SITE】にて、公式通販限定盤の受付を行なっております。
数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。

◉最新映像音源集『SALUS』詳細はコチラ


音源のディスクにはリード曲に「Candis」に、もう一曲の未発表曲にあたる「Creeper」、
そして以前デモテープでもリリースがあった「触れさせる」の完成版が収納されています。

あとは「Candis」のインストトラックとライブではお馴染みの「zephyr」のエンディングSEトラックも収納されてます。

特に「Candis」は今後のsukekiyoを強く突き動かしていってくれるぐらいの意味を持った楽曲だと個人的には思っていて、是非聴いてもらいたいですね。

「触れさせる」もデモバージョンから大きく成長したので以前のバージョンを知っている方も是非。

映像のディスクには「Candis」のMVも収録されて今回は特に意欲作!

京さんと未架さんのアイデアが今回更に光っていて、きっとビックリしてくれるはずです。

今回はこれが一番の目玉といってもいいぐらい。

映像ディスクのもう一枚には夏に行ったホールツアー「奇行少女」の中から一部を抜粋して収録しています。


sukekiyoにとっては新曲入りの映像音源集は『INFINITUM』以来だから実に2年以上振り!

ミュージシャンとしては、やはりこの瞬間というのは本当に嬉しい限りです!

ミックスもこだわったので、久々にデモ版ではない音源の音像も楽しんでもらいたいですね。


リリースの少し前にはツアーもあるので、その際にはライブで楽曲も披露するかも??

楽しみにしてもらえるとです!



てなわけで『SALUS』のインフォメーションでした!


はてさて僕は最近までチェックものやら譜面起こしやら練習やらサポートのライブやらでバタバタでしたが、まだしばらくこのペースも落ち着かなさそうです。

今日も元気に譜面起こし!

忙しいのはありがたいことですね。



最近は乾燥もしてきたので皆さん風邪にはお気をつけて。

ではまた更新します☆



YUCHI
ユチです!


秋の雨。

今年の秋はなんだか雨が多い気がしますよね。

気のせいかな。

気のせいだと思ったらきっと全部気のせいですよね。


んー。



さてさて。

昨日の夜にも告知がありましたが、急遽ですが生配信に対談という形で明日の夜、参加させて頂くことになりました!↓

https://twitcasting.tv/k_official_/shopcart/115161


参加させて頂く相手というのも、僕にとってどこからどこまで語り尽くせばいいやらってぐらいの旧知の仲、ギタリストの圭です。


彼とはお互い10代の頃、いわゆる駆け出しの頃に出会って意気投合し、
一緒にバンドを組んだり別々に活動する時期もあったりして今に至りますが、
気がつけば付き合いはもう20年にも及びます。


今回は彼からわざわざ誘いをくれて、よかったら飲みながらでも配信で久々に語り合ったりでもしようよということで実現に至りました。

本当につい先月の末に急に電話があったばかりでこんなにすぐ実現するとは思ってもみなかったんですが(笑)、そこはさすがの彼の行動力、実行力ですよね。


まあ詳しい話は配信まで取っておくとして、
現役でこの世界で活躍してる昔からの友人ってどうしても年々少なくはなっていってるから、
こうやってこういう場面を作ってくれたっていうのは嬉しい限りですね。

今だから話せること、きっと沢山あるのであとはとにかく楽しんで、語ってこようかなと思っています。



よかったら是非ご視聴頂けたら嬉しいです。





YUCHI